ようこそ!栃商へ

2019年7月の記事一覧

暑さへの体慣らしのためのトレーニングを実施

 夏休みに入り、各部の皆さんは暑さにも負けず、毎日部活動に励んでいます。
 しかし、この時期の心配は熱中症です。自分の体力の限界を知らず、つい無理をしてしまう時に起きがちです。
 そこで、市内のスポーツクラブのインストラクターの先生の協力を仰いで、暑さへの体慣らしのためのトレーニングを実施しました。
 2時間の間、徐々に体に負荷を与えて自分の限界前になったときに止めるトレーニングを行いました。
 参加した部員たちからは、「疲れたけど楽しかった」といった感想が寄せられました。
 これから日増しに暑さが厳しくなってきますので、熱中症にならないよう気をつけ、有意義な夏休みにしてもらいたいと思います。

  

第101回全国高等学校野球選手権 栃木大会 第2回戦

7月19日 第2回戦は、宇都宮商業高等学校と対戦し、6対1で敗退しました。
この試合を糧に、明日から新チームのスタートとなります。
保護者の皆さまを始め、応援にお越し下さった皆さま有り難うございます。
新チームに変わりましても、変わらぬご支援、ご協力宜しくお願いいたします。




7、8月の予定 7/20~8/30

7月
7/20(土)  進路模試(3年)
7/22(月)  前期課外期間 ~7/26(金)まで

8月
8/1(木)    全校登校日 全校清掃
8/2(金)    一日体験学習(中学生対象)

8/13(火)~15(木) 学校閉庁日


8/21(水)  後期課外期間 ~8/27(火)まで
8/22(木)  就職対策ガイダンス
8/29(木)   始業式 服装頭髪指導
8/30(金)  面接週間(1・2年) ~9/10(火)まで

壮行会、賞状伝達式、終業式


本日(7/19)、第一学期終業式を行いました。
いよいよ明日から夏休みとなります。長い休みの間、生活習慣を乱さず、自己管理をきちんとして規則正しい生活を心掛けましょう。
また、本格的な夏の到来はまだのようですが、部活動や旅行など屋外で過ごす機会が増えてくる今後、熱中症や急な天候の変化には十分気を付けてください。

【表彰式・壮行会】


【放送にて終業式】

【教室で校歌斉唱】

第101回全国高等学校野球選手権 栃木大会 第1回戦

7月16日 第1回戦 烏山高等学校と対戦し、8回コールド9対2で勝利することが出来ました。保護者の皆さまを始め、応援にお越し下さった皆さま有り難うございます。
第2回戦は、7月18日(木)宇都宮商業高等学校との対戦となります。
会 場 栃木県総合運動公園野球場
時 間 第3試合14:00~ となります。
前の2試合の試合時間により開始時刻が前後します。ご了承下さい。