ようこそ!栃商へ

2020年2月の記事一覧

臨時休業と休業に伴う生徒の登校についてのお知らせ

1、2学年保護者の皆様へ

 栃木県教育委員会からの指示により、新型コロナウイルス感染症への対策として、3月2日(月)から春休みまで臨時休業とすることになりました。
 つきましては、ご家庭におかれましては、下記の留意事項にもとづいて過ごしますようご指導をお願いします。
 

臨時休業中の生徒の留意事項

・不特定多数の人が集まる場所への外出や不要不急の外出を避け、基本的に自宅で学習するなどして過ごしてください。
・対外練習試合や校内外遠征等を含む、全ての部活動等を中止します。
・自宅においても、咳エチケットや手洗い等の感染防止対策に心がけてください。


 なお、3月3日(火)に個人の荷物の持ち帰り(荷物を入れる大きな袋等の準備をしてください)や臨時休業期間及び春季休業期間の過ごし方に係る指導や課題の配布等を行いますので午前9時40分までに登校してください。なお、授業は行いませんので、昼食の必要ありません。部活動も行うことができません。

 また、休業期間につきましては、状況により終期は前後する可能性がありますので、変更や追加の連絡が生じましたら、一斉配信メールと学校ホームページでお知らせいたします。

卒業式の実施について

3学年保護者の皆様へ

 3月2日(月)の卒業式につきましては予定通り実施いたします。
 なお、栃木県教育委員会からの指示により、感染防止の対策として、式典の簡略化、式時間の短縮、出席者の制限(在校生不参加)などをさせていただきましたのでご了承ください。

 また、出席される際にはマスク着用のご協力をいただきますとともに、風邪のような症状のある場合の参列をご遠慮いただきますようお願いいたします。

令和元年度表彰式・同窓会入会式


本日、卒業生の各種表彰式及び、同窓会入会式が実施されました。
本年度は、新たに198名の同窓生が誕生しました。
新たな進路にて活躍されていく皆さん、栃商OB・OGとしての誇りを胸にこれからも本校と後輩を応援してください。









週予定【3/2(月)~3/5(木)】

週予定【3/2(月)~3/5(木)】

3月 2日(月)  卒業式(1・2学年臨時休業)
3月 3日(火)  臨時休業に伴う指導のための登校日
3月4日(水)~ 臨時休業
3月 5日(木)~3月10日(火)
       一般選抜に伴う生徒休業期間

週予定【2/23(日)~2/28(金)】


週予定【2/23(日)~2/28(金)】


2月23日(日)  天皇誕生日
        日商簿記検定
2月24日(月)  振替休日
2月26日(水)  全校清掃・卒業式会場作成
2月27日(木)  3年特別指導③
2月28日(金)  同窓会入会式(3年)
        賞状伝達式、卒業式予行(3年)
       授業(1、2年 1限から3限)