ようこそ!栃商へ

2013年6月の記事一覧

ハンドボール部 優勝

IH出場!!
7年連続17回目
6月15日〜6月16日に行われた
 高校総体ハンドボール競技、第64回全日本高校ハンドボール選手権大会県予選会
 兼 第68回国民体育大会県予選会
 
準決勝 栃木商業  41  21−2  5  小山南
                 20−3
 
決勝  栃木商業  22   8−5  13  栃木女子
                  14ー8
 
          優勝 栃木商業高校 7年連続17回目
  7月29日〜8月4日に佐賀県神埼市で開催されるインターハイに出場!
 

medium

学校評議員会を開催

 平成25年度の学校評議員会を開催しました。
 この学校評議員会は、学校の教育活動について学校からの説明と授業参観や学校行事への見学を通して、評議員の方々から学校運営に関するご意見を伺い、教育活動に生かすために開催しているものです。
 当日は、学校からの説明の後、評議員の皆さんから説明に対する質問やご意見を伺い、授業を参観していただきました。

mediummedium

栃木地区交通問題連絡協議会を開催

 6月20日の午後、本校を会場に栃木地区交通問題連絡協議会を開催しました。
 当日は、冒頭、栃木警察署の警官の方から高校生の交通事故の現状についてのお話しがあり、その後、栃木地区の高等学校の生徒の代表の皆さんが、登下校の交通安全を含めた話し合いを行いました。

mediummediummedium

平成25年度 第42回関東高等学校空手道大会結果報告

 関東高校空手道大会  女子団体組手 ベスト16
平成25年6月7〜9日 山梨県小瀬総合運動公園体育館で行われた平成25年度関東高校空手道大会において本校の女子団体組手が慶応義塾翔南藤沢高校(神奈川)に5対0の完封勝ちを収め、関東ベスト16の成績を得ることができました。今後の活躍を大いに期待したいと思います。皆様の応援よろしくお願いいたします。
 男子個人型、男子個人組手、男子団体型、男子団体組手、女子団体型、女子団体組手出場
 女子団体組手ベスト16
 
small small small

平成25年度 幼稚園実習

 6月3日〜6月14日の期間に家庭科の授業の一環として、本校3年生を対象とした幼稚園実習が行われました。園児のみなさんと外遊びや室内遊び、お昼にお弁当を食べてくるなど、普段の学校生活では得ることができない貴重な体験ができました。
 最後に、今年度も実習を受け入れてくださった、栃木市のアルス幼稚園の皆様にこの場を借りて御礼を申し上げます。
 
small small small