ようこそ!栃商へ

2015年3月の記事一覧

平成26年度 第3学期表彰式・修業式

平成26年度修業式
 3月24日(火)に本年度最後の表彰式と、修業式が行われました。
 4月からいよいよ新年度となります。在校生には、それぞれ新入生たちの上級生となる自覚をもって新年度を迎えてもらいたいと思います。また、新入生を迎えるにあたっての準備もしっかりと行っていきます。

         

全国大会壮行会

 ゆけ精鋭よ! 栃商ハンド部よ!!
3月18日(水)に、栃木県代表として平成26年度第38回全国高等学校ハンドボール選抜大会に出場するハンドボール部の壮行会が行われました。
 大会は、愛知県豊田市・岡崎市 スカイホール豊田他で、3月24日~3月30日の期間で行われます。みなさまの応援をよろしくお願いいたします。

      

球技大会

 3月18日(水)に本校の球技大会が実施されました。
 天気にも恵まれ、無事に行うことができました。今年度、最後の球技大会ということで大いに盛り上がる行事となりました。

       
    バドミントン                       バスケットボール


       
     卓球                         サッカー

ラジオでの部活動応援企画

 RADIO BERRY 企画(76.4FM)
 「輝け!とちぎの星」(毎週火曜17:30~)
   本校放送予定 ハンドボール部 3/24(火)17:30頃
          会計研究部   3/31(火)17:30頃

 
最近、ラジオ放送を聞くことがめっきり減ってきたなと思っていたところに1本の電話が入り、「radioBERRYの渡辺と申します。」と電話の主。?「この声聞いたことがあるぞ!!ひょっとしてradioBERRYのゆーにい?」だったのです。「御校のハンドボール部と会計研究部に魅了されています。」と言うことで、エフエム放送のレディオベリーの取材を受けました。
取材日は、3月13日(金)、ハンドボール部と会計研究部が、栃木県内の部活動応援コーナー「輝け!とちぎの星」という番組で、レディオベリーのアナウンサー、ゆうにいこと渡辺裕介様にお越しいただきました。
 各部1時間程度取材(放送は何分になるのかな?)、取材の後には、部員全員に「とちむすび」の差し入れをいただきました!

   放送予定(FM76.4)
  ・ハンドボール部→3/24(火)17:30頃
  ・会計研究部  →3/31(火)17:30頃

  上記のような予定になっておりますので、ぜひお聴きください!!

           
   インタビューを受けるハンドボール部員     インタビューを受ける会計研究部員

  
          
         最後にそれぞれの部員、全員と集合写真を撮っていただきました!

栃木県高等学校入学者選抜試験 合格発表

サクラ咲く
県立高校入学者選抜試験合格発表
(商業科160名、情報処理科40名)
3月11日(水)10:00 平成27年度県立高校入学者選抜試験の合格発表が行われました。
本校においても平成27年度入学生200名(商業科160名情報処理科40名)が選抜され、合格通知書が手渡されました。
4月7日(火)に平成27年度の入学式が予定されています。
晴れて栃商生となられる日を、教職員・在校生一同心よりお待ちしております。