ようこそ!栃商へ

2024年3月の記事一覧

令和5年度第3学期修業式・賞状伝達式が実施されました。

本日3月22日(金)本校体育館において令和5年度第3学期修業式ならびに賞状伝達式が実施されました。

修業式に先立ちまして、今学期活躍された生徒に対してそれぞれの賞状の伝達式が行わました。多くの生徒が受賞をされました。

 

修業式では栁田校長先生が全校生徒に対して式辞を述べました。

自分の強みを見つけること、凡事徹底を尽くすこと、準備による自信のつけ方などを話され、新学期の活躍を期待されました。

 

最後に校歌を以って終了しました。

その後、学習指導部・生徒指導部による全体指導が行われました。

 

 

 

 

第1回新入生オリエンテーションが実施されました

令和6年3月15日 本校体育館で第1回目の新入生オリエンテーションが実施されました。

各教室で体育着、上履き等の採寸などを行い、その後、体育館でオリエンテーションを行いました。

 

内容は教頭の挨拶、事務長による 授業料等について
 

生徒指導部長による本校の生活指導・制服等についてと商業科主任による商業科コース選択の説明

 

学習指導部長による本校の学習指導と進路指導部長による本校の進路指導について

 

主観教諭による一斉メール配信についてと教務主任による諸連絡等で滞りなく終了しました。

 


 
 

 

令和5年度卒業式を挙行しました。

             

本日ご来賓の方々、多くの保護者の皆様をお迎えして厳かな中にも心温かい卒業式が本校体育館で挙行されました。

         

 

 

担任による152名の卒業生徒の呼名、卒業証書の授与がありました。商業科は山越風葵さん、情報処理科は野原千智さんがそれぞれ卒業生総代として校長先生より授与されました。

 

そして、栁田昌巨校長先生の式辞、石崎常蔵同窓会長様・山田貴行PTA会長様の祝辞、在校生の送辞、卒業生の答辞、仰げば尊し・校歌を斉唱し感動的な卒業式が終了しました。