ようこそ!栃商へ

2023年3月の記事一覧

令和4年度 賞状伝達式・終業式

 本日、賞状伝達式・修業式を実施しました。

 校長先生から、「潜在能力への気づき」・「メタ認知能力の育成」・「期限を意識した目標設定」など、生徒の向学心を高めるために大切な心構えについて御講話をいただきました。新学年に向けて、学業面はもちろん、健康管理に留意し、有意義な春休みを過ごしましょう。
 

  

       <賞状伝達式>                   <修業式>

 

 

 

 

 

球技大会

3/20(月)に球技大会を行いました。

当日は天候にも恵まれ、学年別で男子はサッカーを、女子はバレーボール・バドミントン・卓球

を行いました。

【各種目の優勝クラス】

サ ッ カー  2年1組 ・   1年3組A

バレーボール  2年2組A  ・  1年2組

バドミントン  2年3組 ・   1年3組

卓    球  2年1組 ・ 1年2組

 

 

 

 

 

   

第1回新入生オリエンテーション

    本日、令和5年度の入学生と保護者に向けた、第1回新入生オリエンテーションが行われました。
 入学後の高校生活に向けて、しっかりと準備を整えていきましょう!

                                                   

PTA本部役員会


 本日PTA本部役員会が大会議室で開催されました。会議では、7つの議案が審議され、承認されました。

 

             

2学年進路ガイダンス

 3月16日(木)5・6限目に2年生を対象として、進路ガイダンスを就職・公務員・進学に分かれて実施しました。

 就職は、体験型ガイダンスに参加し、希望した5社から説明を受けました。

 公務員は、対策講座に参加しました。

 進学は、生徒が40講座の中から2講座を選択して説明を受けました。自分の進路実現に向けて熱心に取り組んでいました。