ようこそ!栃商へ

2020年7月の記事一覧

令和2年度第1学期終業式

本日、終業式が実施されました。
校長講話では、「あっこと僕らが生きた夏」有村千裕(講談社)を題材として、命の尊さのお話がありました。
これは、病気と闘いながら、野球部を支えた女子マネージャあっこの実話です。
校長先生は、「あっこのように、生きたいと強く思っていても、その願いが叶わない人もいます。自分を大切にし、決して自分の命、自分の人生を粗末にしないで欲しい。
そして、お互いを思いやり、周囲の人を大切にし、自分がされて嫌なことは人には絶対しないこと。」とお話されました。

 さて、いよいよ明日から夏休みとなります。生活習慣を乱さず、自己管理をきちんとして規則正しい生活を心掛けましょう。
また、「感染症」「熱中症」や「急な天候の変化」には十分気を付けて有意義な夏休みにしましょう。

週予定【7/13~7/19】

7月13日(月)三者面談、二者面談期間(~8/4)
  14日(火)漢字テスト①
  15日(水)進路模試(LHR)
  18日(土)実用英検(第1回)1次試験

高校入試情報コーナーを開設しました

 受験生、保護者の皆さまへ
今年度は新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、一日体験学習が中止となりました。ひとりでも多くの皆さんに本校のことを理解していただくために、「高校入試情報コーナー」を開設いたしました。例年一日体験学習で配付する資料などが掲載されておりますので、ご活用下さい。

  高校入試情報コーナー

週予定(7/6~7/12)

7月6日(月)
 ~9日(木) 第1学期期末試験
 10日(金) 身体計測(半袖体操着・ハーフパンツ持参)