ようこそ!栃商へ

2023年7月の記事一覧

令和5年度第1学期終業式・表彰式・全国大会壮行会

本日、令和5年度第1学期終業式・表彰式・全国大会壮行会を行いました。なお、猛暑のため生徒の健康を考えてリモートにて実施しました。

はじめに、表彰式・情報処理部・フェンシング部・ワープロ部の全国大会壮行会を行いました。栁田校長先生より「準備を怠らず精一杯競技に取り組み、最大のパフォーマンスを期待します。」と激励されました。

 

 

つぎに、第1学期終業式を行いました。栁田校長先生から「夢はビジョン、なりたい姿である。目標、目的、計画をもって夢の実現を考える夏休みにしてください。」と式辞があり、終業式は終了しました。

 

 

最後に生徒指導部長から夏季休業中の注意が話され、各自が安心・安全に過ごすことや学習指導部長から1学期は多くの生徒がまじめに学習に取り組んでいたこと、学びを止めないことなど講話がありました。

 

 

 

連絡

 8月  3日(木)全校登校日 全校清掃がありますので体育着を持参してください。

 8月29日(火)第2学期始業式 課題テストを行います。

 

令和5年度会計研究部全国大会出場壮行会

本校会計研究部、3年西田梨音さん、田澤修大さんが令和5年度(第39回)全国高等学校簿記競技大会に出場します。

令和5年7月15日(土)~7月16日(日)の2日間、日本大学法学部本館にて全国から集まった高校生の熱い大会が繰り広げられます。

大会に先立ちまして、7月11日本校校長室において壮行会を行いました。

栁田昌臣校長先生の今までの努力に対しての労いと大会に臨む前向きの言葉をいただきました。

生徒会長のエール、生徒会・同窓会から激励金を授与し、最後に2人が感謝の意を述べて閉会しました。