ようこそ!栃商へ

2021年11月の記事一覧

キャリア支援事業③

    本日、1~4限目に東京IT会計公務員専門学校大宮校から池田正明先生・髙橋純一先生をお招きし、国際ビジネスコースの生徒を対象に「日商簿記検定試験1・2級」対策講義を実施いたしました。参加した生徒は、11月21日(日)に実施予定の日商簿記検定試験合格に向けて、熱心に取り組んでいました。

   

   


栃木市議会制作動画「教えて!議員さん」にビジネス研究部が出演!

 ビジネス研究部員が、栃木市議会報告動画「教えて!議員さん」に出演しています。今年度の報告テーマ「新型コロナウイルス対策に関する議会の対応について」「議会改革について」に対し、生徒が議員の方にインタビューをする形式で、報告のポイントが分かりやすく伝わるように作られています。皆さん是非ご覧ください。


「議会の提案でどう変わったの?(新型コロナ対策)」
栃木市 - 【高校生が議員に聴く!3分動画できました!~動画その①~】... (facebook.com)
「どう変わるの?(議員の人数)」
栃木市 - 【高校生が議員に聴く!3分動画できました!~動画その②~】... (facebook.com)

第1回体育祭

本日、第1回体育祭を実施しました。
種目は、綱引き・障害物競走・棒引き・長縄跳び・借り物競走・玉入れです。
クラス一丸となって盛り上がっていました。優勝は1年3組と4組、3位が2年1組でした。