ようこそ!栃商へ

2013年7月の記事一覧

第95回全国高等学校野球選手権栃木大会結果報告


応援ありがとうございました。
 
第95回全国高等学校野球選手権栃木大会
 
2回戦 結果 栃商 4−7 烏山
 
皆様の熱い声援を受けて戦った2回戦でしたが、初回1点を先制し7回までに2度追いつき、栃商野球部の粘りと根性を見せてもらいました。残念ながら9回に3点を取られて突き放され結果4−7で敗退し、3回戦進出はなりませんでした。しかし、今回初戦の黒磯南高戦を勝利する事ができたことは大きな収穫だったと思います。是非、秋以降の大会でこの経験を活かして頑張ってもらいたいと思います。卒業生をはじめ、多くの皆様から応援をいただき本当にありがとうございました。

全国高校囲碁大会で第4位

 第37回文部科学大臣杯全国高校囲碁選手権大会が、東京都千代田区にある日本棋院で7月23日から25日に行われ、本校3年生の阿久津千尋さんが栃木県代表として出場し、見事全国4位の快挙を成し遂げました。
 これからも全校をあげて応援していきたいと思います。
 
small small small

第95回 全国高等学校野球選手権記念栃木大会

 
 第95回全国高等学校野球選手権栃木大会
(初戦突破)
栃商3−2黒磯南
7月16日、栃木市営球場(栃木市総合運動公園硬式野球場)で1回戦が行われ、本校野球部が見事初戦突破となりました。
 大会結果
   栃木商業高校 3−2 黒磯南高校
 2回戦 対 烏山高校
 7月21日(日)県営本球場11:30
  
次回の2回戦は、7月21日(日)に県営本球場(栃木県総合運動公園野球場:宇都宮市西川田)で烏山高校との対戦となります。
当日応援いただける場合は、第2試合(予定) 11:30〜からになります。(雨天等により順延有り)在校生、卒業生の皆さん、応援よろしくお願いいたします。
 
栃商を応援しよう!!
 
small small small

「8」の日の合同交通街頭活動

 平成25年度では、はじめてとなりますが、7月8日に栃木地区の交通安全街頭運動を行いました。
 栃木地区の高校全体での運動です。本校はJR栃木駅前(北口)とピザーラ前の担当でした。高校生の自転車および徒歩での登校時の交通マナーの向上を促せるように、これからも継続した活動を行っていきたいと思います。
 
small small small