ようこそ!栃商へ

2014年4月の記事一覧

栃木県高校総体

栃木県高校総体・県高校野球春季大会が開幕
平成26年度の栃木県高校総体(南部地区予選)が一部の競技で開始になりました。本校では、空手道部、バスケット部、バドミントン部、卓球部などが参加し活躍しております。空手道部は、関東大会出場を決めており、関東大会出場が有力視されているハンドボール部も鍛錬に余念がありません。県高校総体総合開会式は、5月10日(土)に県総合運動公園陸上競技場で行われる予定です。本校からも40名の生徒の参加を予定しています。また、栃木県春季高校野球大会が開催され、3年ぶりに南部地区予選を勝ち抜き県大会に駒を進めた野球部が、4月27日(日)に栃木市営球場で黒羽高校と県大会1回戦を戦いました。結果は残念ながら1対2で惜敗してしましたが、夏につながる好ゲームでした。

関東高校卓球大会栃木県南部地区予選 卓球部女子学校対抗 優勝

卓球部女子学校対抗 優勝
平成26年4月25日・26日に栃木市体育館・他で開催された関東高校卓球大会栃木県南部地区予選で本校卓球部が女子学校対抗戦で優勝することが出来ました。個人戦でも、女子シングルスで廣瀬友海さんが準優勝、坂本佑芽さん、渡辺聡美さんが第三位とベスト4に3名入りました。また、ダブルスでは栗田美涼・廣瀬友海ペアが第三位に入る活躍がありました。

関東高校空手道大会県予選  空手道部男子団体形 優勝

空手道部男子団体形 優勝!!
平成26年4月26日(土)宇商高第2体育館を会場に、平成26年度県高校総体空手道競技兼関東高校空手道大会栃木県予選会が開催されました。本校の空手道部が、男子団体形の部で優勝。男子団体組手が準優勝。女子団体形と女子団体組手が三位という成績で関東大会出場を決めました。また、個人においても長島拳矢君が個人組手で優勝し関東大会出場を決めました。関東大会での活躍を期待しています。

平成26年度 創立記念式典

 平成26年度創立記念式典・記念講演会
 4月14日(月)に今年度の創立記念式典が行われました。
 式典では校長より本校の学校沿革の講話があり、また同窓会長の横地様より祝辞をいただきました。
 引き続き、創立記念講演会として、癸生川 敏郎様(昭和41年度卒)を講師にお迎えし、講話をいただきました。

   
    校長式辞                   来賓祝辞

    
    創立記念講演会                                 講師を囲んで。
                         来賓(同窓会)の方々の集合写真
 

平成26年度 離任式・新任式

 離任式が4月8日に、新任式が4月9日に行われました。
 栃木商業から新しい赴任先へ異動される先生、そして新しく異動されてきた先生を迎え、本年度もスタートいたします。