ようこそ!栃商へ

2014年5月の記事一覧

空手部 関東大会壮行会

 関東大会健闘を祈る!!
 空手部壮行会
 5月30日に、今年度も関東大会へ出場する空手道部の壮行会が本校第1体育館で行われました。出場する選手全員が空手道着で登壇し、雄姿を披露してもらいました。
生徒会長から「応援しています」のエールに空手部主将の長島拳矢(3年)主将から「頑張ってきます」と返事があり、その後栃木県を制した団体形(写真:右下)の演武の披露も行われました。
 関東大会は6月6日より千葉県印西市にて開催されます。応援よろしくお願いします!

   

ハンドボール部壮行会

頑張れ栃商ハンドボール部!!!
 関東大会県予選で優勝をしたハンドボール部の関東大会壮行会が5月15日(木)に本校の校長室で行われました。
 栃商のみならず、栃木県の代表として上位大会でもがんばってもらいたいと思います。
 関東大会は、5月30日から神奈川県で行われます。応援よろしくお願いします。

 

交通安全・防犯教室

栃商生 交通・防犯を考える。!!
 生徒が、各自の通学区域(地区)ごとに学年を越えて集会を開いた。交流と、交通・防犯等に関する問題について情報交換を行い、安全および社会のマナーについて考えさせるという行事を実施しました。
 交通事故等の未然防止につなげたいと思います。

   

ハンドボール部 大会結果報告

ハンドボール部関東大会出場
(県総体16年連続22回目優勝)
 本校のハンドボール部が16年連続22回目の優勝を成し遂げました。
 決勝は栃木女子高と行い、24-10で勝利しました。
 また、5月30日から神奈川県川崎市で行われる関東大会への出場も決定しました。
 応援お願いいたします。

平成26年度 高校総体開会式

 栃木県高校総体開会式
 ハンドボール部3年連続優勝表彰
 5月10日(土)に第55回栃木県高等学校総合体育大会開会式に参加してきました。
 開会式は、栃木県総合運動公園の陸上競技場で行われ、県内の各高校の代表が集まる規模の大きな行事となっています。
 また本年度、本校のハンドボール部が3年連続優勝ということで、表彰をいただくことができました。来年も表彰していただけるように各部活とも頑張りたいと思います。

  


    3年連続優勝の記念楯