ようこそ!栃商へ

2021年7月の記事一覧

緑化推進運動

6月16日に本校の緑化推進活動として、3年生環境美化委員と職員で、花壇の作成及び花の植え込み作業を行いました。実施にあたり緑の募金から活動資金を支援していただいています。
 

第1学期終業式・賞状伝達式・壮行会

 本日第1学期終業式・賞状伝達式・壮行会を新型コロナウィルス、熱中症予防対策のもとに短時間で実施しました。
 壮行会においては、全国大会に出場するハンドボール部、フェンシング部、会計研究部、珠算電卓部、美術部、関東大会に出場するビジネス研究部が大会に向けた決意を表明しました。
 例年にも増して総勢40人の生徒が上位大会に出場します。
 皆さん応援よろしくお願いいたします。





第103回全国高等学校野球選手権栃木大会 1回戦

 対 真岡北陵高等学校との試合は、7-0 で勝利しました。
応援にお越しくださった皆さま、有難う御座います。
 2回戦は、14日(水)第1試合 白鷗大足利高等学校との試合となります。
引き続き応援をお願いいたします。





第26回栃木県高等学校生徒商業研究発表大会

 7月8日(木)に第26回栃木県高等学校生徒商業研究発表大会が開催されました。
 本校は、渡良瀬遊水地の魅力再発見をテーマに「わたらせHeartfulチャレンジ」と題した研究成果を発表しました。
 結果は第2位の優秀賞を受賞し、9月10日(金)に本県で開催される関東大会へ出場することとなりました。今後も応援よろしくお願いいたします。