ようこそ!栃商へ

2016年3月の記事一覧

平成27年度 修業式

 3月24日(木)に本年度の修業式が行われました。
 4月から迎えることとなる新年度に向け、職員・生徒一同しっかりと準備をしていきたいと思います。

         
         表彰式                        校長式辞

平成27年度 球技大会

 3月22日(火)に、校内球技大会を実施しました。
 今回も、1年・2年生の学年別クラス対抗戦が行なわれました。

        
      選手宣誓                        卓球

        
      バドミントン                      バスケットボール

        
      サッカー                        表彰式

1年生で快挙!検定試験1級満点合格 簿記3名、情報処理1名

 1月に実施された全国商業高等学校協会主催の簿記検定で、1年生の大島楓夏さん、加藤愛梨さん、田中海帆さん、情報処理検定において1年生の村岡祐季くんが、1級満点で合格し、主催者から表彰を受けました
 この満点賞は、採点か所以外の解答や文字、数字の書き方など完璧な答案に贈られる制度。全国での受賞者数は極めて少なく、簿記では、全国で約8万人が受験し、満点賞を受賞した生徒は35名で、そのうち3名が本校の生徒でした。
 情報処理では、全国で約8千人が受験し、満点で合格したのは16名でした。
 また、この満点賞について、下野新聞に取材をしていただきました。


        

合格発表

 3月11日(金)に本校の合格発表が行われました。
 いよいよ平成28年度入学生を迎えられることとなりました。新入生のみなさんのご入学を、職員・生徒一同、心よりお待ちしております。

        

平成27年度 卒業式

 3月1日(火)に本年度の卒業式が実施されました。
 商業科155名、情報処理科39名、計194名の卒業生がそれぞれの旅立ちとなりました。

        
     卒業証書授与                     校長式辞

        
     在校生代表送辞                   卒業生代表答辞