ようこそ!栃商へ

2015年4月の記事一覧

進路ガイダンス(3年)

 4月23日(木)に本校3学年が、宇都宮市のマロニエプラザでおこなわれた進路ガイダンスに参加してきました。
 生徒それぞれ進学・就職にわかれ、学校ごと企業ごとと様々な話を聞くことができました。生徒の進路に対する意識がさらに高まったことと思います。

            

大平山遠足

 4月17日(金)に本年度の大平山遠足を実施しました。
 各学年、クラスごとそれぞれのルートを歩き、クラスの親睦を深めました。また、大平山の清掃活動も行い、環境美化に取り組みました。

      
     開会式                        遠足中の様子

   
      
     清掃活動中の様子 1             清掃活動中の様子 2

平成27年度 創立記念式典・記念講演会

 4月14日(火)に本校の創立記念式典が実施されました。
 本年度の記念講演は、講師に 石崎常藏様(昭和34年度卒)を講師にお迎えし、「平岩幸吉のあしあと」と題して、ご講演をいただきました。

       
     校長式辞                        同窓会長祝辞

       
    記念講演会                       来賓集合写真

平成27年度 新任式

 4月9日(木)に新任式が行われました。
 新一年生と新任の先生方を迎え、新体制で本年度がスタートいたします。

      

平成27年度 始業式・離任式・対面式

 4月8日に始業式、離任式、対面式が実施されました。

     
     始業式(校長式辞)              対面式

  
     離任式