ようこそ!栃商へ

2020年1月の記事一覧

学校保健委員会

本日、学校保健委員会を開催しました。
生徒の定期健康診断や体力テスト等の結果、学校伝染病、保健室の利用状況等
について報告いたしました。
校医の先生方、お忙しい中有難う御座いました。

第2回学校表委員会並びに学校関係者評価委員会を開催しました。

 1月27日(月)令和元年度第2回学校評議員会並びに学校関係者評価委員会を開催しました。
 当日は校長からの挨拶、各担当者からの今年度における取組状況報告と学校評価に関するアンケートの分析結果説明を行った後、意見交換を行いました。
 評議員の皆様からは、学級減に伴う栃商デパートの在り方について、SNSのさらなる適正利用に向けた指導の充実について、非常災害時での減災に向けた取組と緊急連絡手段の確保について、中学校に向けた本校の取組についてのPR方法など多数のご意見等をいただくことができました。
 本日戴いた貴重なご意見等を参考にして、本校の魅力のさらなる情報発信と地域との共生をとおして地域に貢献できる人材育成を目指して取り組んでまいります。

 
  

観光甲子園決勝大会出場!

 1月25日(土)、本校のビジネス研究部が 2019全校高等学校
グローバル観光コンテスト「観光甲子園」決勝大会に参加してきました。
215チーム参加した予選大会を突破し、決勝に進出できる10チームに選ばれたビジネス研究部。会場は兵庫県神戸市「ポートオアシス」。グランプリには届きませんでしたが、栃木市の観光をPRしてきました。





作成したファイナリストのチームの動画はこちらから閲覧できます。
https://www.nexttourism-contest.jp/final/

週予定【1/26(日)~2/2(日)】

週予定【1/26(日)~2/2(日)】

1月26日(日)  全商簿記実務検定
1月27日(月)  3年学年末試験(~30日(木)まで)
1月31日(金)  3年特別指導①
2月  2日(日)  全商商業経済検定

ビジネス研究部 栃木市市長へ表敬訪問

1月22日(水)本校のビジネス研究部が栃木市長へ表敬訪問へ行ってきました。
1月24日(土)に行われる観光甲子園決勝大会頑張ります!





栃木市にツイッターにも掲載されています。
是非ご覧下さい。https://twitter.com/Tochigi_City_01
【観光甲子園決勝大会に出場します!】
栃木商業高等学校ビジネス研究部の皆様が、観光PR動画の出来映えを競う「第11回観光甲子園」決勝への出場報告に市長を訪問しました。決勝は1月25日(土)神戸にて開催されます。
全215作品から選ばれた10作品の動画!ぜひご覧ください。https://t.co/Qkchmt7VL7pic.twitter.com/MZAbd2fhX9