ようこそ!栃商へ

2017年2月の記事一覧

東武日光線サミット

2月18日(土)鹿沼市「ニューサンピア栃木」で開催された
第4回東武日光沿線文化経済会議「東武日光沿線サミット4」に
本校生徒会が栃木市の高校生の代表として参加し、
栃木市の観光資源の活用を中心とした提案をしました。

これは、東武日光沿線を軸に、日光市、鹿沼市、栃木市の
三都市が相互性と緊密性を強く意識し直し、新しい次元の魅力
と価値を創世していくこと期待したサミットです。



  

学校保健委員会

2月16日(木)に、学校医の先生をお招きし、
学校保健委員会が行われました。
本校の保健に関する概況や生徒の体力等の報告の後、
校医の先生から大変貴重なご意見をいただきました。



ハンドボール部大会結果報告

 H29年2月3日(金)~5日(日)に、平成28年度第31回関東高校ハンドボール選抜大会が、埼玉県熊谷市の彩の国くまがやドーム体育館にて行われました。
 関東の強豪校と戦い、善戦しましたが、残念ながら全国選抜出場権は獲得できませんでした。
 今後ともハンドボール部への応援よろしくお願いします。

~以下結果~
1回戦 
本校 17×-○28 富岡東(群馬県)
敗者復活戦
本校 16×-○24 川崎市立高津(神奈川県)
代表決定戦
本校 19×-29 埼玉栄(埼玉県)
最終代表決定戦
本校 10×-31 日川(山梨県)

空手道部大会結果報告

 平成28年度関東高等学校空手道選抜大会が、H29年1月14日~15日に栃木県宇都宮市体育館にて行われました。
 本校は、女子団体に出場しましたが、残念ながら1回戦敗退となりました。
 今後とも空手道部の応援よろしくお願いします。
~以下大会結果~
女子団体
本校 0×-○5 埼玉栄(埼玉県)
出場枠決定戦 本校 0×-○5 水戸女子高等学校(茨城県)
女子団体組手
本校 0×-○3 水戸女子高等学校(茨城県)
出場枠決定戦 本校 0×-○3 高崎商大附属高等学校(群馬県)