ようこそ!栃商へ

2018年4月の記事一覧

創立記念式典

4/16(月)本校101年目の創立記念式典を実施いたしました。
式典後の卒業生による記念講演会は、
とちぎメディカルセンター 
理事兼法人本部事務局長 安形弘志様(昭和51年度卒)を講師にお迎えし、
「人生楽ありゃ苦もあるさ」と題して、ご講演をいただきました。
  
 

防犯・交通講話

本日、1年生を対象とした防犯・交通講話を行いました。
栃木警察署より生活安全課の方をお招きし、
SNSやながらスマホが潜む危険性などについて
お話をしていただきました。


全校遠足

本日、全校遠足で太平山へ行ってきました。
天気にも恵まれ、学年それぞれのコースに分かれて
クラスメイトとの親睦を深めることができました。
また、昼食後には太平山の清掃活動を行いました。

校長離任式・新任式

本日は、校長先生の離任式と、今年度着任された先生方の新任式が行われました。
 
 校長先生の離任式


 新任式

始業式・対面式・離任式

本日、校長新任式・始業式・対面式・離任式
が行われました。
新年度、新学年、始業式というこの節目を大切にし、
各自目標を立てて、この一年間を充実させましょう!


新1年生が新2.3年生と対面を行いました。


離任された先生方に花束を贈呈しました。
新天地でもご活躍ください。

平成30年度入学式

本日平成30年度入学式が挙行されました。
商業科160名、情報処理科31名、計191名の新入生を迎えました。

 

 

第2回新入生オリエンテーション

明日入学式を迎えるにあたり、
第2回新入生オリエンテーションを実施しました。
中学校の制服も今日が着納め、明日より本校の制服で登校です。
午前中は、明日の入学式の予行や校歌練習、
午後は部活動オリエンテーションを実施しました。