ようこそ!栃商へ

2018年11月の記事一覧

フェンシングジュニア練習会(ハンガリートレーニングキャンプ)

現在、ハンガリー近代五輪協会ナショナルチームの選手、
コーチのトレーニングキャンプが県内各地で開催されています。
11月25日(日)本校第2体育館で実施された
「栃木県フェンシングジ協会ジュニア講習会交流イベント」
にナショナルチームのメンバーが来校され、技術指導やエキビジョンマッチなどの
交流会が開かれました。
 

PTA第1学年部会

本日1学年の保護者を対象とした
「PTA第1学年部会」を開催しました。
5時限目の授業の様子をご覧いただいた後、
体育館にて1学年の概況や生徒指導、進路指導、
教育相談、検定学習等について、各担当の教員より
説明をさせていただきました

ご出席いただきました保護者の皆様、
ありがとうございました。

第1学年 進路講演会

本日1年生を対象に、さんぽう講師 土橋 英生 先生を
お招きして進路講演会を実施しました。

先生には、今後の高校生活のポイントや、
夢・目標を実現させるためのステップなど
大変有益な、幅広い内容のお話をしていただき、
参加した生徒達もメモを取りながら熱心に聞いていました。
 

キャリア形成支援事業

本日、第2・3学年の商業科の国際ビジネスコースの生徒を対象に、キャリア形成支援事業を行いました。今回は東京IT会計法律専門学校大宮校の池田先生と高橋先生をお招きし、日商簿記1,2級のご指導を頂きました。


第2学年 進路講演会

 本日、5時限目に、第2学年を対象に、(株)ライセンスアカデミー講師 海老根修様をお招きし、進路講演会を実施致しました。


H30薬物乱用防止教室

 本日6時限目に、全校生徒を対象に薬物乱用防止教室を実施しました。
薬物やタバコによる害、また、これらを防止するための正しい知識を学びました。


ご来場ありがとうございました

皆様のご協力により「第32回栃商デパート」が無事終了いたしました。
本年も多くのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。
 
 

第32回栃商デパートスタート

第32回栃商デパートがスタートしました。
今年のスローガンは、
「笑顔あふれる 栃商デパート」
~創立102年目 新たな伝統の始まり~  です。

本日は、校内公開(本校生徒のみ)
明日3日は一般公開です。
10:00より多くの皆様の御来校をお待ちしています。

 

栃商デパートに向けて【駐車場のお知らせ】

本日は、第32回栃商デパート開催に向け
全校生徒が売場や展示の準備をしています。
明日2日は校内公開、3日は一般公開です。
 
◯3日(一般公開日)の駐車場について

・栃木商工会議所北側駐車場(南側駐車場は利用できません)
・栃木市立第五小学校グランド
・栃木市立西中学校北駐車場
・本校校庭

 <お手数ですが、会場の係の指示に従ってください>
*いずれも利用時間は
  9:30~14:30となります。
*各会場への(本校以外)お問い合わせはご遠慮ください。