ようこそ!栃商へ

2015年12月の記事一覧

フェンシング部大会結果報告


 12月12日(土)~13日(日)に栃木翔南高校にて、県下高等学校フェンシング新人大会が行われました。12日(土)に行われた男子フルーレ個人戦において、2年2組渡辺晋吾が初優勝し、13日(日)に行われた、男子エペ個人戦で2年5組稲月智也が優勝、男子サーブル個人戦で2年3組高橋祐介が初優勝いたしました。また、13日(日)に行われた男子学校対抗戦においても優勝し、出場種目の全種目で優勝という形で大会を終えました。 
 これにより、1月23日(土)~24日(日)に栃木県栃木市で行われる第35回関東高等学校選抜フェンシング大会の出場権を獲得いたしました。
 全国選抜大会への出場権を獲得できるよう、関東選抜は精一杯戦いたいと思います。
 今後ともフェンシング部の応援をよろしくお願いいたします。

上級生による進路講話

 12月9日(水)の5・6時間目に実施されました。
 進路の決まった3年生の体験談を1・2年生が聞く学校行事です。それぞれ進学・就職をするにあたって必要なことや、これからの高校生活を送るうえでのアドバイスなどを上級生から聞くことができました。

        

平成27年度 生徒会役員選挙

 12月7日(月)に本年度の生徒会役員選挙を実施しました。
 立合演説会および投票を行い、新年1月からの生徒会会長と生徒会副会長が決定しました。