ようこそ!栃商へ

2016年8月の記事一覧

フェンシング部大会結果報告

 7月28日(木)~8月2日(火)に平成28年度全国高等学校総合体育大会フェンシング競技大会が、山口県岩国市総合体育館にて行われました。
 7月30日(土)に行われた、男子フルーレ個人戦では、3年生の高橋祐介が出場しました。1回戦プール戦で1勝3敗という結果で、1回戦敗退となりました。
 7月31日(日)に行われた、男子エペ個人戦では、3年生の稲月智也が出場しました。1回戦プール戦で2勝3敗という結果で、1回戦敗退となりました・
 8月2日(火)には、男子フルーレ学校対抗戦が行われ、1回戦シードの後、2回戦で地元の山口県岩国工業高校と対戦しました。高橋祐介・稲月智也・3年生の渡辺晋吾で挑みましたが、残念ながら0勝5敗で敗退してしまいました。
 全国との壁を感じる苦しい大会となりましたが、この悔しさを後輩達につないでいって欲しいと思います。
 今後とも、フェンシング部への応援よろしくお願い致します。
  
  

 

ハンドボール部大会結果報告


 8月1日(月)~4日(木)の期間で、平成28年度全国高等学校総合体育大会ハンドボール競技大会が山具陳光市総合体育館にて行われました。
 8月2日(火)に行われた1回戦では滋賀県代表の立命館守山高校に勝利しましたが、3日(水)に行われた2回戦で鹿児島南高等学校に敗れました。
 今後とも、ハンドボール部への応援よろしくお願い致します。

~以下結果~
8月2日(月)1回戦
本校 29○ー×18 立命館守山(滋賀県)
8月3日(火) 2回戦
本校 12×ー○32 鹿児島南高等学校(鹿児島)

台風9号にともなう課外中止のお知らせ

栃木商業高 生徒・保護者の皆様へ

 台風9号の接近により,明日8月22日(月)に予定されていた課外は中止します。
 不要不急の外出を控え,自宅学習してください。