文字
背景
行間
カテゴリ:硬式野球
硬式野球部 準優勝
今大会7試合923球の力投のエース君島君。優秀選手の4番吉田君。泣き崩れる選手達。
準優勝の楯を授与される。 スタンドからも全員野球。
応援団長も精一杯の声を張り上げました。野球部の活躍に惜しみない拍手。
7000人を超える大観衆の中で野球部選手達、宇商生全員の応援団、教職員、保護者一丸となって応援することができました。夏の大会は54年ぶりの決勝進出(春は2回甲子園出場)でしたので、地元宇都宮の方々や卒業生、新聞社等からの反響はすごいものがありました。甲子園まであと一歩でしたが、春の優勝校大田原高校を1回戦延長の末に破り、その後3回戦で宇都宮北高を破り、県立学校として、3校の私学も(白鷗足利、足工大、国学栃木)破りました。
最後までひたむきに、ただひたすらに精一杯戦った部員たちを讃えたいと思います。最後に野球部員たちが泣きながら、口々に言っていた「宇商にきてよかった!」 この一言が、私達の心に深くのこりました。応援ありがとうございました。
再試合を制し決勝進出
硬式野球部が準決勝の引き分け再試合を制し54年ぶりに決勝に進出しました。


硬式野球大田原戦
応援にも熱が入ります 応援委員も大活躍 勝利を信じて
精一杯のプレーです バトントワリングが花を添えて 気合いを入れてー
お見事 応援団に勝利の報告