文字
背景
行間
最新情報
授業公開のお知らせ
授業公開のお知らせ
この度は、多くの参加のお申し込みを頂きありがとうございます。下記の通り実施いたしますのでよろしくお願いいたします。
10月24日(金)実施の授業公開の時間割最新版はこちら
駐車場は
1,2年生保護者等様は、旧大田原土木事務所跡地です。こちらで場所をご確認ください。
3年生保護者等様、学校関係者様は、本校敷地内駐車場になります。正門より入っていただき校内の案内に従ってください。
保護者の皆様の受付は生徒昇降口、学校関係者の受付は正面玄関となります。
スリッパをご持参くださいますようお願いいたします。お気を付けてお越しください。
文理選択合同HR(1年)
日時:令和7年10月9日(木)
場所:第1体育館
対象:1学年
2学年から文型と理型に分かれるため、それぞれの説明会が行われました。
各教科の先生方から、進路や共通テストでの科目選択を踏まえて、
どちらに進んだらよいか、またどの科目を選択したらよいか、
具体的に説明をしていただきました。
自分の将来を見据えて、納得のいく選択をしていきましょう。
大学合同出前講義(1・2年)
日時:令和7年10月8日(水)
場所:本校各教室
対象:1・2年生
国立大学を中心にさまざまな大学の先生方にお越しいただき、出前講義をしていただきました。
20種類の講義のなかから、生徒は自分の興味のある講義を選択し、約2時間にわたり講義を受けました。
「日本に住む外国人と日本語教育」「もやし1袋から考えるフードシステムの問題」など、
さまざまな高校生が興味をひきそうなテーマで講義を実施していただきました。
先生方、本日はありがとうございました。
学部学科説明会(1年)
日時:令和7年9月25日(木)
場所:本校各教室
対象:1学年
大高の先輩方にお越しいただき、各大学の学部学科説明会を実施しました。
通っている大学の特徴や学習内容などについて教えていただきました。
生徒が自分の将来の姿を具体的に考えるきっかけとなりました。
卒業生のみなさん、ありがとうございました。
令和7年度 第58回 大高祭
9月5日(金)、6日(土)に令和7年度第58回大高祭が開催されました。
5日は開会式と校内発表、6日には一般公開と閉会式が行われました。
1,800名以上の方にご来校いただき、大盛況で幕を閉じることができました。
写真部の生徒たちも自身のクラスの出し物がある中、色々な写真を撮ってくれました。
公開授業のお知らせ
この度は、多くの参加のお申し込みを頂きありがとうございます。下記の通り実施いたしますのでよろしくお願いいたします。
10月24日(金)実施の授業公開の時間割最新版はこちら
駐車場は
1,2年生保護者等様は、旧大田原土木事務所跡地です。こちらで場所をご確認ください。
3年生保護者等様、学校関係者様は、本校敷地内駐車場になります。正門より入っていただき校内の案内に従ってください。
保護者の皆様の受付は生徒昇降口、学校関係者の受付は正面玄関となります。
スリッパをご持参くださいますようお願いいたします。お気を付けてお越しください。
【悩み相談窓口】
悩みや不安があるときは、一人で抱え込まずに、周りの誰かに悩みを話してみましょう。必ずあなたの味方はいます!周りの人に相談しづらいときは、いろいろな相談窓口があるので、勇気を持って利用してみましょう。
〇こちらをクリックしてください。→ ~不安や悩みを話してみよう~文部科学大臣より.pdf
〇相談窓口PR動画「君は君のままでいい」→https://youtu.be/CiZTk8vB26I
〇子供の SOS ダイヤル等の相談窓口→https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/06112210.htm
【教職員等による体罰・性暴力等に関する相談窓口について】
教職員等による体罰・性暴力等 相談窓口.pdf
【教職員と児童生徒間におけるSNS等の使用について】
このたび、創立120周年を記念した紫塚同窓会会員名簿が完成しました。お申し込みをいただいた同窓生には、業者より直接送付されます。公告を掲載していただいた皆様、賛助金をお寄せいただいた方々、また、名簿をお申し込みいただいたすべての方々に感謝申し上げます。
なお、この会員名簿は個人情報保護の観点から、営利目的に使用すること、会員以外への名簿の貸与・転売を固く禁止いたします。
Jアラート発令時の対応について
こちらの文書をご確認ください。
→弾道ミサイルの発射への対応について.pdf
ご不明の点につきましては、教頭鈴木までご連絡ください。
那須雪崩事故の献花台は、本校に設置されています。
1.場 所
栃木県立大田原高等学校
正面玄関内
2.時間
(平日)9:00~16:30
3.その他
・お供えいただくのは供花のみです。飲食物はお控えください。
・お焼香は出来ません。
・平日は事務室で声をかけてください。
・休日は設置しておりません。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
28   | 29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   |
5   | 6   | 7   | 8   | 9   | 10   | 11   |
12   | 13   | 14   | 15   | 16   | 17   | 18   |
19   | 20   | 21   | 22   | 23   | 24   | 25   |
26   | 27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   |