清風高校ニュース

2023年4月の記事一覧

3学年バス遠足

令和5年4月27日(木)

本日、3学年は富士急ハイランドに行ってきました。天気にも恵まれ、スリリングなアトラクションに乗りとても楽しい1日を過ごすことができました。そのほかにも様々なアトラクション、おいしい食事もあり、有意義な時間を過ごすことができました。

  

新任式

令和5年4月11日(火)

本日、新たな教員が加わり、新任式が行われました。式典では、新任の先生たちが一人ずつ紹介され、校長先生から歓迎の言葉が述べられました。また、新任の先生方からは、本校で教育に携われることに感謝し、生徒たちへのメッセージが述べられました。

今後とも、新任の先生方とともに生徒たちの成長をサポートしていきます。

1学期始業式

令和5年4月10日(月)

今日、離任式及び、1学期始業式が行われました。

新型コロナウイルスの感染拡大防止対策のため2・3年生は体育館にて、1年生は各教室にてリモートにより実施されました。

  

離任式では、数年間、本校で教壇に立ち、生徒たちを教育・指導してくれた先生方が、今回の式典でお別れの挨拶をされました。生徒たちは、先生方の授業や指導でたくましく成長し、感謝の気持ちを込めて、花束や手紙などを渡しました。今後も、生徒たちは先生方から学んだことを大切にし、これからもその心を忘れずに進んでいくことと思います。

離任された先生方の次のステージでのご活躍を期待しています。

 

 

始業式では新学期のスタートを切るにあたり、校長先生などが行われました。生徒たちは、新しい学期に向けて意気込みを新たにするとともに、今後の成長と活躍を目指します。

教職員も、生徒たちの成長を見守りながら、熱心に指導に取り組んでいきたいと思います。

令和5年度 足利清風高等学校入学式

令和5年4月7日(金)入学式が挙行されました。

   

  

今年度は、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策のため参加人数を制限し、オンラインでの視聴も可能にするなど、多様な形で実施しました。

新入生の皆さんご入学おめでとうございます。卒業までの期間は短く感じるかもしれませんが、ひとりひとりが自分の目標に向かって努力することで、素晴らしい高校生活を送ることができます。皆さんの成長に期待しています。これから3年間この足利清風高校で自分のやりたいこと、将来の夢を見つけそれに向かって全力で突き進んで頑張ってください。

教職員一同、皆さんの夢の実現のために一緒に頑張っていきたいと思います。

第2回オリエンテーション

令和5年4月6日(木)

第2回オリエンテーションが実施されました。

本日はクラス発表、各種書類の提出、制服の説明、などが行われました。

また、明日の入学式に向けて練習も行われました。

   

  

明日からいよいよ高校生活が始まります。

皆さんの入学を教職員、在校生一同楽しみにしています。