清風高校ニュース

2013年11月の記事一覧

足利市5S見学会

11月27(水) 「足利市5S見学会」のAコースの会場として本校を見学して頂きました。本校としての5Sの取り組みの説明や施設見学、生徒による学校説明、ビジネス研究部による研究発表などが行われました。最後に質疑応答があり、いろいろな感想をいただきました。
mediummedium
mediummedium

第2学期 期末考査

11月25日(月)
 本校周辺では、紅葉が見頃を迎えています。清風高校の付近にはハイキングやウォーキングに最適な道が多くございます。一度、足を運んでいただければ、清風高校の学習環境の良さをご実感していただけると思います。
 さて、本校では、明日11月26日(火)から29日(金)までの4日間、第2学期期末考査を実施します。生徒たちは、全生徒が熱心に学習に取り組んでいます。
 
mediummedium

medium

第7回 校内マラソン大会

11月20日(水) 第7回校内マラソン大会
 天候にも恵まれ、絶好のマラソン日和の中、第7回校内マラソン大会が開かれました。参加生徒が全員完走を果たすなど、とても充実したマラソン大会になりました。
 また、コース誘導やとん汁・飲み物の配布などPTAの皆様にも大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
mediummediummediummedium
mediummedium

足利市内高校芸術鑑賞会

11月18日(月) 足利市内高校芸術鑑賞会
本年度の演目は、東京交響楽団、指揮者 大井剛史氏、ヴァイオリンソロ 瀬崎明日香氏による、ラロ作曲スペイン交響曲他の演奏でした。素晴らしい演奏に、生徒たちも大いに感銘を受けていたようです。

 

連絡

 足利市のPTA指導者研修? 教育講演会で講師をされる鈴木先生の「志塾」の卒塾式が下記の日程で行われます。保護者の方で、興味の
 ある方は下記までご連絡下さい。
 
 ○開催日時
 平成25年12月1日(日)14時〜18時(受付13時30分〜)
 ※卒塾式終了後、懇親会を開催予定です。こちらも是非ご参加ください。
 ○会場
 足利市民会館 小ホール(JR両毛駅「足利駅」より徒歩20分)
 ○入場について
 福島原発事故 被害者義援金として、大人2000円、学生(中・高)500円の募金を入場時に
 お支払いいただきます。回収した募金は会場使用料を除き全額福島県へ寄付致します。
 ○入場申し込み
 ?氏名?電話番号(または住所)を下記までご連絡下さい。
 志塾事務局 TEL0285−38−8901 MAIL info@utsutewamugen.com