清風高校ニュース

2014年3月の記事一覧

修業式

3月24日(月) 修業式 および 賞状授与・伝達式
 平成25年度修業式および賞状授与・伝達式が行われました。
 学校長は、本年度の生徒の輝かしい業績(出席率99.2%、国立大学合格、検定多数取得等)を讃えるとともに、生徒たちに春休みを有意義に過ごすようアドバイスをされました。

七福パン

3月20日(木)
 前身の足利商業高校時代から、長きに渡り本校で昼食のパンの販売をしていただいた、
七福パン様が、本日をもって、本校での販売を終えることになりました。
 最終日の今日、名残惜しむ多くの生徒たちが押し寄せ、大盛況となりました。
最後に本校の生徒会役員が生徒を代表し、謝辞を述べるとともに、花束を贈呈いたしました。
 長い間、本当にありがとうございました。
  
  謝  辞

 毎日、私たちにとって大切な昼食を、長い間支えて下さり、ありがとうございました。
 どのパンもおいしいですが、特に、温かいカレーパンは絶品でした。
 お会いすることはありませんでしたが、パンを作って下さった方々にも、
 私たちの謝意をお伝え下さい。
 生徒を代表して心よりのお礼を申し上げます。
 本当にありがとうございました。

   平成二十六年三月二十日

                          生徒会長 古 暮 知 奈

ブリティッシュヒルズ英語研修

3月19日(水)
3月17日(月)から19日(水)までの3日間、福島県にある語学研修施設、「ブリディッシュヒルズ」において、二泊三日の英語研修が行われました。
中世の英国を再現した町並みの中、英語しか使えない環境での生活で、参加者は楽しみながら英語のスキルをアップすることができました。

合唱発表会

3月4日(火) 合唱発表会
 第1学年全クラスによる合唱発表会が開催されました。
各クラスが熱心に練習に取り組んだ、課題曲と自由曲の2曲を発表しました。
また、最後には教員からのサプライズという形での合唱もありました。