清風高校ニュース

2012年8月の記事一覧

1年生のMUSIC STATION出演について

本校1年生が9月7日午後8時放送のテレビ朝日の「ミュージックステーション」に出演します。出演するのは「Birth Year Songs」という自分が生まれた年に流行していた曲をDVDで聴いて感想をいうコーナーで今回は1996年生まれということで1年生が選ばれました。生徒・保護者の皆さんもぜひご覧ください。

一日体験学習


一日体験学習
平成24年8月2日(木)に一日体験学習が行われました。
参加者は中学生612名 保護者281名でした。
吹奏楽部の歓迎の演奏の曲が流れる中、受付をすませた中学生は、それぞれの教室に別れていきました。
商業科の見学では模擬授業でコンピューターなどを使用した初めての商業科の授業に興味深そうでした。
普通科では国数英の3教科について授業がありましたが、アンケートなどからやはり高校の授業は難しいなどの声も聞かれました。今年は体育館が耐震工事のため使用できず、一部放送で行うなど参加者の皆様に大変ご迷惑をおかけしました。大変暑い中でしたが、本校を見学していただきありがとうございました。
中3生の皆さん暑い中大変ですが希望校の合格に向けて勉強頑張ってください。
清風高校は皆さんのお越しをお待ちしております。
 mediummediummediummedium