清風高校ニュース

2020年4月の記事一覧

保護者の皆様へ

 保護者の皆様におかれましては、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。また、日頃より,本校教育にご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。
 さて、新型コロナウイルスの感染拡大にともない、緊急事態宣言の対象地域が、日本全国に出され、多数の事業所に対して休業要請がなされている現状を鑑み、今年度については、5月29日金曜日開催予定であった公開授業及びPTA総会を中止せざるを得ない状況にあります。新型コロナウイルス感染対策の3密を避けるためにもやむ得ないことと存じます。
 つきましては、PTAの委任状(承認状)については、ご提出いただく必要はございません。総会資料については完成しだい、生徒を通して保護者の皆様へお渡しいたします。その際、書面表決書もお渡しいたしますので、各議案に対する賛否についてご記入いただくとともに、ご署名とご捺印をお願いいたします。各議案の可決につきましては、保護者の皆様からご提出いただきます書面表決書の賛成が過半数を超えた場合に、可決とさせていただきます。
 今年度に限っては,このような形で保護者の皆様のご承認をもって、総会の成立に返させていただければ、係といたしましては幸いでございます。どうか皆様のご理解とご協力のほどをお願い申し上げます。               PTA係より

学習課題の発送について

 臨時休校が延長になったため、急遽、学習課題の発送を行いました。
学年ごとに荷造りをした後、2,3年生分は生徒ホールに、1年生分は音楽室にまとめ、そこから運送業者のトラックに積み込みました。大量の課題が届き驚いている人も多いかと思いますが、慌てずに、計画的に学習を進めてください。内容について分からないことがあれば担任や教科担任まで連絡してください。
 尚、一部のクラスについては住所入力に手違いがあり到着が遅れております。「臨時休校中のお知らせ」の課題一覧を見て、できる課題から進めてください。
 外出を控え感染防止に努めながらも、適度に体を動かし、健康的に生活してください。

臨時休校延長のお知らせ

4月16日、政府から新型コロナウィルス感染症対策に関して、緊急事態宣言が出され、全ての都道府県が対象区域に指定され、その期間が5月6日までとなりました。
これを受け、本県知事からの要請により、次の通り対応いたしますのでよろしくお願いします。
1 臨時休業日程
 4月22日(水)までとした臨時休業を5月6日(水)までとする。
2 臨時休業中の留意事項
 ・生徒、教職員は、不要不急の外出を避け、特にGWに向け都道府県をまたいだ移動や、接客を伴う飲食店の出入りをしないようにすること。
 ・あらたに課題出すので、学校HPを必ず確認すること。  → 臨時休校中の課題は こちら
 ・臨時休業中の部活動は全て中止とする。

以上、よろしくお願いします。

臨時休校のお知らせ

新型コロナウイルスの影響により、県立学校一律で4月9日(木)~22日(水)まで臨時休校とさせていただきます。

本日登校してきた2・3年生の生徒については、担任の先生より細かい連絡や休校時の課題が配布されましたので、ご確認下さい。

なお、今後の対応につきましては、一斉配信メールまたは学校HPの「お知らせ」に掲載いたします。