学校日誌

■up-to-date

身体計測・新体力テスト

 3日連続で年次別に身体計測と新体力テストを実施しています。今日は午前中に1年次生対象で実施しました。身体計測の後、様々な種目の体力テストに挑戦!「中学の時よりいい結果だ」や、「受験勉強で体がなまってる」という声も聞かれました。
                           

生徒総会

 第1回生徒総会を行いました。昨年度の行事や決算、今年度の行事計画や予算などが審議されました。
 部活動費の申請手順など、一部変のあったものもありますので資料を捨てずによく目を通しておきましょう。

第1回進路希望調査

 本日、今年度第1回目の進路希望調査を実施しました。集計結果はなどは後日報告します。
 今回の調査は、各自の今後の高校生活の指標ともなるものです。大きな夢を描き、それにふさわしい努力をしていく意志を強く持つ契機としていきましょう。
 

花だより 《グランド南側の桜》

 昇降口前のソメイヨシノの大木が満開となったかと思うとすぐに、グランドの南側のヤマザクラが咲き出しました。
 こちらはソメイヨシノよりかなり濃いピンク色の桜で、樹齢も若いせいか、大きく手を空に伸ばしたような形に見えます。
 写真はテニスコート傍の桜樹です。

生徒個人面談週間

 4月15日~26日は生徒面談週間です。今回の面談は担任と生徒との顔合わせの意味を持ちます。科目選択が重要な意味を持つ総合学科の本校では、個別面談で各自の希望を明確にしていくことが大切です。