清風高校ニュース

2012年6月の記事一覧

一日体験学習の申し込み受付終了


6月20日をもってH24年度の一日体験学習の申し込みを締め切りました。
本年度も600名を超える参加申し込みがあり誠にありがとうございました。本年度は体育館が使えないため中学生の皆様にはご不便をおかけするかと思いますが、よろしくお願いします。
当日の詳細につきましては中学校を通じてお知らせします。
 
 

クラスマッチ

クラスマッチが行われました。6月1日に行う予定でしたが雨のため延期になっていました。この日もあいにくの曇り空だったのですが、生徒たちの熱気で大変盛り上がったクラスマッチになりました。今年は、体育館が耐震工事のため使用できないので、例年と一部種目を変更して行いました。
結果は以下の通りです。
 
 総合優勝  3年5組 
 準優勝    3年1組
 第三位    2年4組
big

東日本大震災視察・交流会

 足利ロータリークラブの皆さんの次世代交流事業に参加し、震災の被災地を訪問いたしました。6月3日朝5時に清風高校福祉委員会生徒5名、他の高校6校のインターアクトクラブ生徒20名とともに、足利をバスで出発しました。
訪問地は、被害の大きかった、大川小学校、女川町、石巻市立女子商業高校、石巻市市街を訪問し、献花してまいりました。案内してくれた、石巻市立女子商業高校生徒会の生徒たちのために、清風高校から持参したのは、千羽鶴、清風高校のロゴの入った清風ドラヤキ1箱、商業科で商品開発したラムネ、女子商業高校へのメッセージボードなどです。石巻市の様子は、土台のみ残された惨状で、まだまだ復興途中でした。
被災された方々で亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りいたします。特に小学生が亡くなられた大川小では、校舎を見るのが辛かったです。
 清風高校は、震災後より、被災地支援に様々な形で動いております。これからも、支援していきたいと考えています。
 
medium