清風高校ニュース

2014年10月の記事一覧

沖縄へ、2年生修学旅行出発

10月28日(火)、秋晴れの下、平栗校長以下教員12名、2年生生徒196名、沖縄修学旅行へと無事出発しました。

遅刻者もなく学年全員、予定時刻より10分早く出発しました。生徒皆、いい笑顔をしていました。修学旅行は高校生活最大の行事です。事故もなく、いい旅行になることを願っています。それでは皆さん、いってらっしゃい。





教育講演会


 演 題 … 「 堂々と間違えろ!胸を張って傷つけ!」
         ~二度とない人生全力で生き抜け!~
 
 
 講 師 … 株式会社 打つ手は無限 代表取締役社長
         日本メンタルカウンセリング協会 理事長
                           鈴木 稔  氏
 時 間 … 14時05分~15時55分
 写 真

明日10月14日(火)について

明日は台風の影響で二時間遅らせる対応をとります。
1…10:30よりホームルーム
2…三限目より通常授業
3…お昼の注文は出来ません(各自持参するように)
くれぐれも安全に気をつけて登校してください。

体育祭

10月2日(木)第5回体育祭が行われました。クラス全員リレー、綱引き、玉入れ、ボーイズファイト、ガールズファイトなど多くの種目が実施されました。特に、長縄跳びでは大変な盛り上がりでした。
優勝は、桃組。準優勝は、黄色組、3位は、緑組でした。多くの保護者にもお出でいただきありがとうございました。

第3回ジュニア・キャリアアドバイザー事業

 10月4日(土)に第3回ジュニア・キャリアアドバイザー事業で、地元銘菓のお菓子制作を行いました。講師は、御菓子司よしだ屋  吉田 良様でした。参加した生徒は、真剣な表情で細かい作業に取り組んでいました。

台風18号への対応について

○台風18号が接近しています。10月6日(月)の午後に最も接近すると予報されています。詳細につきましては10月5日(日)18時頃にお知らせいたします。今後の連絡方法は一斉メール配信・ホームページ上等でお知らせします。

体育祭行われる

10月2日(木)、生徒会を中心に、皆で準備した体育祭が行われました。保護者の方にも大勢きていただき賑やかな大会となりました。級友や保護者の声援を受けて、生徒は力一杯頑張り、特にリレーや騎馬戦などは大声援のなかでの行われました。
なお結果は、優勝 桃組、準優勝 黄組、第3位 緑組でした。