清風高校ニュース

2015年1月の記事一覧

予餞会にかかる連絡です

 明日の朝、積雪が予想されます。予餞会は予定通り実施しますが、道路交通事情を考慮し気をつけて登校するようにお願いします。
 遅刻した場合でも入場はできます。来ることが出来ない場合は認欠扱いとしますが、費用の返金はすることが出来ません。
 また、インフルエンザ等の感染症に罹患している生徒は参加をご遠慮願います。密閉された部屋に大勢が入ることからウイルスの感染拡大が懸念されるためです。
 なお、中止になる場合は ホームページ と 連絡網 と メール配信 にて周知します。

第2回学校評議員連絡会

平成26年度 第2回学校評議員連絡会
日時:平成27年1月23日(金) 10:30~12:00
会場:栃木県立足利清風高等学校

1.出席者
  学校評議員(5名)
  

  校長 教頭 事務長 学習指導部長 生徒進路部長 進路指導部長
  商業科主任 教務主任 副教務主任  (9名)

2.主な内容
 
  ① 一年間の反省と評価
  ② 学校関係者評価
  ③ 次年度の年間計画について
  ④ 質疑応答
  ⑤ その他
    今年度の本校の教育活動に対する評価、ご意見ご助言などをいただきました。
    
    次年度に生かせるものを、今後検討いたします。
    ご出席をいただきました評議員の皆様、ありがとうございました。

3学期始業式

 平成27年を迎えました。新年明けましておめでとうございます。
1月7日(水)、3学期の始業式を行いました。始業式では、校長先生のお話があり、学年の終わりを有終の美で飾れるよう努力するということと、足利市の書家である相田みつを氏の作品の詩と、アトリエで創作時のエピソードの紹介がありました。現在、世界を席巻している新自由主義という非常に厳しい競争社会での努力と勉強の大切さを説いてくださいました。
 その後LHR、通常の授業を行いました。