清風高校ニュース

2019年2月の記事一覧

高大連携事業(2回目)


 佐野日本大学短期大学より、お二人の先生にお越しいただき、英語の授業をしていただきました。
 受講した生徒は、アメリカ合衆国の歴史や地理についての学習やゲームを通して、英語は身近な存在であり、
 楽しい教科であることを実感したようです。ジョン先生、バネッサ先生、楽しい授業ありがとうございました。

   

日商簿記検定2級講習会


 2月2日(土)東京IT会計専門学校大宮校より池田先生にお越しいただき、
 日商簿記検定2級の受験指導をしていただきました。
 参加した生徒からは、「楽しく学習できました」ととても好評でした。

  

予餞会2019

平成最後の予餞会が、本校体育館にて行われました。
生徒会・予餞会実行委員の生徒が、卒業を控える3年生へ手作りの「おもてなし」。心温まる発表を繰り広げました。

①有志団体による発表
   

②半ばでは、毎年恒例の「お笑いショー」タイム!
※画像はありませんが、1組目はお笑いコンビによるトークショー、2組?目はピン芸人によるショートコント(ヒント:真っ白の衣装に包まれた「◎◎◎のお兄さん」)
生徒も一緒にネタに参加するなど、大盛況でした。

③2年生による発表(未成年の主張)                    ④1年生による発表(モンタージュ・クイズ)
   

最後に、先生方によるビデオ映像「花は咲く」で締めくくりました。