清風高校ニュース

2019年6月の記事一覧

卒業生進路懇談会が開催されました。

2年生全生徒を対象に、卒業生5名が高校時代の過ごし方や、進路選択のアドバスをして下さいました。
就職している先輩、大学在学中の先輩、それぞれの立場から貴重なアドバイスをいただけたと思います。
在校生のみなさんも先輩のアドバイスを参考に、有意義な高校生活を送って下さい。

お忙しい中来校いただいた先輩方、ありがとうございました。

【懇談会の様子】

英語スピーチコンテスト


 英語スピーチコンテスト最優秀賞!
 
  6月16日(日)第19回青少年英語スピーチコンテストが足利市民会館で行われました。
  本校から、1年生1名、2年生2名、3年生2名の計5名の生徒が参加しました。
  結果、真尾佳依君(2年生)が、高校生以上20歳以下の部で最優秀賞をいただきました。

クラスマッチ

 晴天に恵まれ、毎年恒例の「クラスマッチ」が行われました。

  

  

各競技の結果は、以下の通りです。
 ミニサッカー優勝:3年3組
 ドッヂボール優勝:3年1組
 バスケットボール優勝:2年2組
 卓球優勝:3年5組
 長縄跳び優勝:3年4組

 総合優勝:3年1組

優勝されたクラスの皆さん、おめでとうございます!

ビジネス研究部 坂西軽トラ市

足利市葉鹿地区にて、ビジネス研究部による販売活動「坂西軽トラ市」に参加してきました。

 

今回は前回の反省を活かし、かつチャレンジショップに続く2回目の販売活動ということもあり、販売方法に工夫を凝らして臨みました。

 

今回もお陰様で「完売」となりました。お買い上げいただいた皆様に、あらためて感謝申し上げます。
ここまでの活動を元に、7月4日(木)に栃木市大平文化会館にて行われる「生徒商業研究発表大会」に臨みたいと思います!