欠席等連絡フォーム

欠席等連絡フォーム

連絡フォームへのリンク

上のリンクをクリックしてアクセスしてください。
右のQRコードからスマートフォン等でもアクセスできます。

新着
お知らせ

甲子園出場に係る決算報告について
第95回選抜高等学校野球大会出場に係る決算報告を公開いたします。
詳細につきましては、以下のリンクよりご覧ください。(R5年7月公開)

石橋高校甲子園出場に係る決算報告.pdf


御寄付くださいました皆様へ
この度の甲子園出場に際して御寄付くださいました皆様に、ささやかではございますが、御礼のハガキをお送りいたしました。ただし、お名前やご連絡先が分からなかった方につきましては、お出しできていない状況です。もしまだお手元に礼状が届いていない方は、お手数をおかけいたしますが、学校の担当者(塚田)まで御一報いただけましたら、至急お送りさせていただく所存でございます。

日々の行事

学校行事

全館停電・断水のお知らせ

校内の受変電設備改修工事に伴い2月23日(祝・金)より2月25日(日)の3日間は全館停電・断水となります。予定しておりました学校開放・土曜講座は中止といたします。
またこの期間は低温や降雪の予報が出ております。不要不急の外出を控え、安全に過ごしてください。

0

令和5年度第2回学校評議員会

 1月22日(月)15時より、本校会議室において第2回学校評議員会を開催しました。
 各担当から、各種アンケート結果と、本年度の努力目標・具体策についての自己評価および次年度の改善策を説明しました。
 評議員の皆様からは、学校運営全般に関する貴重なご意見をいただきました。

 石橋高校が一層成長・発展していくよう、今後の教育活動の改善に生かしていきます。
 ご多用のなか、ご参加いただきました学校評議員の皆様には、心より御礼申し上げます。

0

写真部 栃木県総合文化祭写真展

 第45回栃木県高等学校総合文化祭写真展(12/3~6)において、多数の応募作品の中、宇都宮のLRT開業を撮った写真部1年生 武藤良和さんの自由部門作品「衆目を集める」が入選し、表彰されました。                                        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

吹奏楽部・合唱部クリスマスコンサート

12月17日(日) グリムの館において、吹奏楽部・合唱部合同のクリスマスコンサートを開催しました。

 13:30 ~前半の部、16:00~後半の部共に多くの来場者に来ていただくことができました。

 子どもから大人まで楽しめるよう曲目を工夫しました!

 今回来られなかった方々も是非、来年度お越しください。心よりお待ちしております。

0

ハンドボール 県新人大会準優勝!

12月15日(金)~17日(日)

県新人ハンドボール大会兼第38回関東高校選抜大会予選会が行われました

優勝カップを持ち帰ることはできませんでしたが

準優勝楯を頂くことが出来ました

【予選】本校 24(前半12-8 後半12-6)14 作新学院

【決勝リーグ】

    本校 21(前半9-10 後半12- 7)17 宇工

    本校 24(前半9-10 後半15- 5)15 鹿商工

    本校 18(前半6-14 後半12-18)32 國學院 

2月に群馬県富岡市で行われる関東選抜大会に出場してきます

いつもいつも温かい声援ありがとうございます

         尽くしてくれるマネージャーたちに感謝

全国選抜に近づけるようこれからも精進いたします

0

国立大学合同進学説明会(3学年)

11月17日(金)の放課後に、国立大学合同進学説明会を行いました。関東地区以外の国公立大学で、本校生が毎年比較的多く進学している岩手大学、山形大学、福島大学、新潟大学、信州大学をお招きしました。

各大学の特色に精通したアドミッションセンター・学部の先生方から学科・コースの特色や、入試方式、研究内容などについて詳しい説明を頂きました。  

共通テストを目前に控えた3年生ですが、先生達の熱意溢れるプレゼンテーションに耳を傾け、志望校検討の材料としたようでした。

 

(信州大学)          (新潟大学)

(岩手大学)          (山形大学)

(福島大学)

0

R5第2学年修学旅行4日目

修学旅行も最終日となりました。

今日の午前中は京都市内クラス別研修でした。
和菓子作り体験や渡月橋・トロッコ列車、狐面絵付け・伏見稲荷大社
等、クラス別に研修を行い交流を深めました。

クラス別研修後は京都駅に集合し、解散式を行いました。

無事に修学旅行も終えることができそうです。
修学旅行を経験できたことで、生徒たちもさらに成長することができたと思います。
保護者の方々のご協力に感謝いたします。

0

R5第2学年修学旅行3日目

修学旅行3日目は京都市内班別自主研修を行いました。
教員から研修における注意点を再確認してから出発。

着物に着替えてから研修を行った女子班が多かったようです。

昨日到着時刻に間に合わなかった班も、前日の反省を活かし定刻前に余裕をもって到着しました。
夕食後は、班長会議にて明日の朝郵送する荷物の梱包について添乗員から説明を受けました。一部の地域を除き、土日には荷物は到着する予定です。

いよいよ4日目最終日を残すのみとなりました。
疲労の色も見えてきた生徒もいますが、みんなで協力し助け合い、充実した修学旅行としたいと思います。

0

R5第2学年修学旅行2日目

修学旅行2日目は、広島から移動し、神戸または大阪での班別活動を実施しました。
事前にたてた計画をもとに、慣れない場所に戸惑いながらも意欲的に活動し、見聞を広めてきたようです。
写真は、班別活動から京都のホテルに到着した様子です。

ホテル到着後は、全員で夕食をいただきました。


夕食後、ホテルのチャペル内にて班長会議を実施しました。

今日、予定通りに行動できなかった班や最終到着時刻に間に合わない班もありました。今日の反省を明日の京都市内班別研修に活かしていきたいと思います。

0