日々の様子

2015年9月の記事一覧

体育祭に向けて

10月1日(木)に行われる体育祭に向けて各科とも練習に熱が入っています絵文字:重要
チームの息を合わせて飛べ、大縄跳び絵文字:四人
デッドヒートの対抗リレー絵文字:急ぎ
体育祭の花、応援合戦絵文字:音楽
今年も各チームとも昨年以上の成果を目指してがんばっています絵文字:重要
  
 

【体育祭日程】
開催日:10月1日(水)
8:50~  入場行進
9:05~  開会式
~15:30 終了予定

校内に駐車場はありません。ご来場いただく際は公共交通機関をご利用下さい。

宇工祭

宇工祭2015開催!
9月5日(土)本校にて宇工祭2015が開催されました。
今年のテーマはChase Our Dream! 目覚めよ未来の技術者たちとして、生徒が主体となって4系7学科の施設や授業の紹介を行い、クラスでの模擬店の出店、イベントなどに力を注ぎました。当日は暑さも和らぎ、天候にも恵まれ、よい学校祭日和となりました。短い時間でしたが本校の施設設備・学習内容、何より宇工生の活動を直接見ていただけたことと思います。多くの皆様にご来場いただき、ありがとうございました。
  

  

  

学力テスト

校内学力テスト実施
 秋を感じさせる9月のスタートとなる1日火曜日、夏休み中の学習の成果を大いに発揮できる、校内学力テストが実施されました。 
 
 
 
 休み明けの教室には、かなりの緊張感がはりつめ、真剣な眼差しでテストに挑む生徒の姿が見られました。
 

壮行会

壮行会 
 
 
国体出場  水泳部

全国大会   生産システム研究部

関東大会出場  弓道部

東関東大会出場   音楽部
ものづくりコンテスト関東大会出場  測量部門
以上の部活動の壮行会が実施されました。
  

2学期始業式・表彰式

新学期スタート!始業式・表彰式が実施される
 8月31日月曜日、2学期のスタートとなる始業式と、部活動等での成果を賞状授与する表彰式が、実施されました。1年で最も長く、行事の多い2学期ですが、3年生にとっては、進路を決定する大切な時期となります。夏休みからの気持ちを切り替え、真剣な表情で式に臨む生徒が多く見られました。