日々の様子

2023年3月の記事一覧

令和5年度 新年度に向けて

 4月からの新年度に向けて、さまざまな準備を行っています。
 新入生、在校生のみなさんとの新たな学校生活を楽しみにお待ちしております。

 地域や関係の皆様には、今年度も本校の教育活動にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございました。創立100周年となる新年度を迎えますが、来年度も引き続き相変わらぬ温かいご支援を賜りますようどうぞよろしくお願いします。

     

令和5年和彊杯Cリーグ優勝

 25日(土)、26日(日)に真岡バレーボール協会が主催する和彊杯が3年ぶりに開催されました。

栃木・群馬・茨城のチームが参加し、普段試合ができない他県のチームと戦うことができました。

初日に茨城に惜負し、2日目は得失点差でCリーグになってしまいましたが、優勝することができました。

 生徒達は、新年度に向け、気持ちを新たに練習に励む事を誓いました。

 

 

とちぎ建設業合同企業説明会参加(建築デザイン科・環境土木科)

 3月16日(木)に日環アリーナ栃木で開催されました「とちぎ建設業合同企業説明会」に建築デザイン科と環境土木科の2年生が参加しました。
 県内の建設会社の皆さまから会社概要や実績、建設業の仕事についてのお話を伺い、建設業への理解を深め、進路選択の参考とする機会となりました。

 

 

オリンピック出場選手によるクリニック(第1学年)

 3月22日(水)に陸上競技400mハードルで東京オリンピックにも出場した安部孝駿選手による講演会を実施しました。
 トップアスリートによる講演を通して、スポーツや夢に対する積極性を高め、自己実現のための多くのヒントを得ることができました。


   
講演の様子              講演の様子

 
物資贈呈式              記念撮影

宇工図書館~司書室からの風景(3学期)~

 図書部で発行している印刷物の折り作業や組み込み作業をしている1・2学年の図書委員の活動の様子です。折り作業をした『宇工高図書館だより』は全校生徒に配布し、組み込み作業をした『必読図書案内』は各科の先生に選書していただいた書籍を紹介した冊子で、新入生の図書館ガイダンスで配布されます。(司書)