日々の様子

2016年9月の記事一覧

PTAが愛情たっぷりの「豚汁」・「焼きそば」・「おにぎり」を販売

 9月29日(木)に開催予定の体育祭は、雨天によるグランドコンディションの悪化により、生徒の怪我が懸念されるため、生徒の安全を優先して、翌週の10月4日(火)に順延されました。
 しかし、PTAは、食材を準備していたため、「豚汁」・「焼きそば」・「おにぎり」の販売を、昼休みにインタラクティブ・コートで行いました。
 親の愛情がたっぷりの豚汁はとてもおいしいと、生徒からは大好評でした。

  

弓道部 関東選抜大会 優勝

910日と11日、東京、明治神宮にて開催された第35回関東高等学校弓道選抜選手権大会において、本校の機械科2年の吉田さんが優勝しました。

この大会は、本校として10回目の関東大会出場でしたが、初優勝となる素晴らしい記録を残すことができました。

写真は、競技会場(中央が吉田さん)と初優勝した吉田さん。

  

技能五輪全国大会栃木県選手団結団式

9月7日に栃木県公館において、技能五輪全国大会の結団式が行われました。本校からは、配管に出場する環境建設科3年 碇 尚也さん、川合 健太郎さん 建築大工に出場する建築デザイン科3年 安藤 綾音さんが参加しました。安藤さんは女子高校生として栃木県で初めての出場になります。結団式では各種目の選手が紹介され、栃木県知事からは激励のことばを頂きました。各選手とも決意を新たに大会まで練習に励みます。今年度の技能五輪全国大会は山形県で10月21日~24日まで行われます。