日々の様子

2015年4月の記事一覧

体育・スポーツ 第68回春季栃木県高等学校野球大会


    

第68回春季栃木県高等学校野球大会兼第67回春季関東地区高校野球大会県予選に本校野球部が出場しました。今日の2回戦で作新学院と対戦しましたが9-3で敗退しました。宇工名物の応援は健在で、野球部員と音楽部の生徒、保護者の皆さんが大声援を送っていました。次は夏に期待します。

会議・研修 生徒総会

生徒総会
今日は1~7時間目まで短縮日課で、8時間目に生徒総会が行われました。平成26年度の生徒会活動行事報告、決算報告、平成27年度予算、専門委員会活動報告などがありました。
 

英単語テスト

5月1日(金)に英単語テストが行われます
  

5月1日(金)に、英単語の語彙力を身に付け、英語を理解するめの基礎基本の定着を図るため、全学年で英単語テストが行われます。テキストは  Word Meister 3000 (第一学習社)[1・2年]、Value 1400(数研出版)[3]で、毎回範囲を指定し、その中から20問出題します。1問1点で20点満点です。漢字テストと同様、成績優秀者には表彰があります。
 

 表彰について
○ 成績上位クラスを公表し表彰

  

○ 学年末に成績優秀な者を表彰する。

     「3ヶ年満点賞」  … 3年間を通して満点の者は表彰と副賞

     「年間満点賞」   … 年間満点の者は表彰と副賞

     「年間優良賞」   … 年間の平均点がクラスの上位5名程度は表彰と副賞(ただし、平均点が17点以上とする)
                                                     漢字テスト同様に1年間頑張りましょう!

出張・旅行 放課後

放課後の校庭
今日は放課後の校庭を撮影しました。野球部、サッカー部、ハンドボール部、ソフトテニス部、テニス部、陸上部、ラグビー部が活動しています。今日も元気な声が飛び交っていました。
 

今日の出来事

耳鼻科検診[2年生]・今日の様子
今日は2年生が耳鼻科検診でした。生徒数が多いため、各学年日程を分けて実施しています。15:00頃、職員室前の温度計を確認すると23℃を指していました。この暖かな気温で、ほとんどのクラスが窓を開けていました。
  

漢字テスト
4月24(金)朝に実施します。範囲も広くないので生徒諸君は1回でもいいので予習しましょう!