日々の様子

2015年6月の記事一覧

キャリア形成支援事業[機械科]

キャリア形成支援事業[機械科]
6月22日(月)、6月23日(火)にキャリア形成支援事業として、日産自動車大学校の先生を講師としてお迎えし、エンジン分解、ブレーキパッドの脱着をおこなう講座をおこないました。22日は機械科3年A組、23日は機械科3年B組でした。生徒達は講座終了後の車両展示に興味津々でした。
         

情報技術検定

情報技術検定
6月6日(金)の放課後、情報技術検定の1級、2級、3級の試験が実施されます。電子機械科2年生は、全員2級を受験します。特に1級は難関な試験になっており、挑戦する生徒が合格出来るよう、願っています。

鉛筆 科学技術と産業

科学技術と産業[1年]
本日の1年生の授業「科学技術と産業」は宇都宮大学の大庭教授をお迎えして、化学についての講義を受けることが出来ました。蛍光タンパク質の実験ではあっと驚く物がみられました。これからも様々な分野の話を聞きたいと思います。
      

内科検診・試験予告

内科検診[3年]
本日は3年生の内科検診がありました。3年生は高校在籍中の最後の検診となります。


漢字テスト[全学年]
第3回漢字テストが6月19日(金)朝におこなわれます。下記の範囲なので、しっかり予習してのぞみましょう。

範囲
   1年    4級  p.28 ~ 29
   2年    3級  p.32 ~ 33
   3年  準2級   p.52 ~ 53


計算技術検定
計算技術検定が放課後おこなわれます。特に3級は、1年生の機械システム系、建築デザイン系はクラス全員が受験します。1級、2級の試験も同時におこないます。受験者全員合格を目指しましょう!

情報処理・パソコン 生徒の出演情報

科学技術研究部、生産システム研究部の生徒がRADIO BERRY(エフエム栃木)のラジオ番組の取材を受けました。月曜日の番組「RBZ」内で放送されます。今回収録された内容のうち、科学技術研究部は6月15日(月)16:30頃、生産システム研究部は7月6日(月)16:30頃の放送予定です。