日々の様子

2018年7月の記事一覧

「栃木県大会5連覇達成!」 建築研究部

 平成30年7月25日(水)に行われました、平成30年度栃木県高校生ものづくりコンテスト建築大工競技において、建築研究部木造班2年の神山颯斗さん(大沢中出身)が見事優勝、3年の佐藤佑仁さん(小来川中出身)が準優勝を勝ち取りました。本校建築デザイン科は、5年連続の優勝者を出すことができました。
 優勝した神山さんは、「練習した成果が大会に出せて本当にうれしいです。」「優勝して関東大会に出場するので、栃木県代表の誇りをもって全力を尽くして大会に臨みます。」と話しています。
 神山さん、佐藤さんの2名はこの後、平成30年8月24日(金)に足利大学で行われます関東大会に出場します。関東大会でも持てる力を精一杯発揮して活躍してもらいたいです。
 目指せ日本一。

 

 

 

第100回全国高校野球選手権記念栃木大会開幕

  本校の初戦は、7月7日(土)宇都宮清原球場第2試合、鹿沼南高等学校と対戦します。
  野球部の快進撃を期待します。
  本校応援団は1塁側です。
  開始時間11時30分予定。
  応援する場合は熱中症対策、紫外線対策を充分に行ってください。
  天候や試合の状況により日時が変更になる場合があります。
  熱球ダイヤル、栃高野連HPで確認してください。
    ・熱球ダイヤル 0180-992111(午前6時ごろから終日)
    ・栃高野連HP
 http://www.tochigi-koyaren.net/