日々の様子

2015年10月の記事一覧

長野県議会文教企業委員会の視察

10月29日(木)長野県から12名の委員をお迎えして、午前9時から1時間ほどのスケジュールで学校を視察いただきました。県内産業界を支える人材育成や本校が移転新築された経緯、本校の概要について説明をし、その後、短い時間でしたが、レーザー加工機、5軸マシニングセンタ、起震装置などを見学していただきました。

科コース及び類型選択説明会

10月14日(木)に、1学年の生徒と保護者対象に科コース及び類型選択の説明会が行われました。
どの生徒も、これからの自分の進路について考え、真剣に聞いていました。
科コース及び類型の選択は、これからの2年間どのような事を学んでいくか、また卒業後どのような進路を歩んでいくかを決める重要な選択です。各科・各コースの学習内容や、就職・進学先をよく調べた上で、ご家庭でもよく話し合って下さい。

なお、第2回の希望調査の提出は10月23日(金)となっておりますので期限内の提出をお願いします。


※写真は電気情報システム系の系別説明会の様子。

インターンシップ安全教育実施

10月7日(水)に、10月19日(月)から23日(金)までの5日間で行われる第2学年のインターンシップに向けて、安全教育が実施されました。

生徒たちも、インターンシップを安全に実施できるように真剣に聞いていました。


 

白熱の体育祭、勝利の行方は!?

10月1日(木)に体育祭が行われました。
短い練習期間ながらも、各チームとも精一杯練習を積み、この日を迎えました。
薄暗い曇天にもかかわらず、生徒たちの気力は天気なんてなんのその!
今年もよりいっそう盛り上がった体育祭となりました。
さあ、優勝杯はどのチームが勝ち取るのか!?


注目の結果は・・・・・・

絵文字:星優勝      環境土木チーム
 準優勝    建築デザインチーム
  第3位     機械Aチーム

今年の優勝は、環境土木チームです!
昨年と変わらずの熱い宇工魂で勝利を勝ち取りました!

  
  
  
 


平日にもかかわらず、多くの保護者の皆様、地域の皆様のご来場ありがとうございました。