日誌

2019年12月の記事一覧

お知らせ やいた黒カレーパン寄付金並びに感謝状贈呈式

やいた黒カレーパン寄付金並びに感謝状贈呈式

 

127日(土)に行われた「やいた黒カレーパン販売」の売上金10万円全てを宮島醤油(株)様、矢板市商工会様と共同で社会福祉法人 桜花様に寄付することにし、1223日(月)に贈呈式を行いました。

カレーパン開発の協力に対しての感謝の気持ちと共に、寄付金を利用者様たちのために活用して頂きたい旨を伝えた所、快くお受けして頂くことが出ました。

今後も「産学官福」が協力して、地域のためにできることを考えていき、今回できた縁を大切にしていきたいと思います。

      

      

星 栄養食物科3年生

栄養食物科3年生がお弁当を販売しました

 12月11日()に栄養食物科3年生が、今年度最後のお弁当販売を行いました。「真心込めた幕の内弁当」と題し、1週間前から仕込んだ鮭の西京焼きを中心に、海老の真丈揚げや丸十南部揚げ等を味や彩りに気を配りながらお弁当を仕上げていきました。日頃お世話になっている先生方や後輩達へ、真心を込めて箸袋やお品書きなどにもこだわりながら準備をしました。

 3年間の集大成ともいえるお弁当に、購入頂いた先生方からご好評をいただき、生徒たちも満足感で一杯のようでした。この経験をこれからの進路にも生かしてほしいと思います。

      

       

星 やいた黒カレーパン開発日記

やいた黒カレーパン開発日記 

 

 1210()に「栃木県産業教育振興会 塩谷・那南支部地区別振興協議会」において

「やいた黒カレーパンの開発販売」について発表を行いました。

 「広げたい矢板の和 ~やいたの黒をパンにしたい~」のタイトルのもと、地域のために何かをしたいと今までの悩み考えた日々を改めて思い出し、感慨深い発表となりました。

 また、他校の取り組みや発表方法を聞き、とても勉強になったようです。
      


星 やいた黒カレーパン販売会

やいた黒カレーパン 完売!!

待ちに待った「やいた黒カレーパン」の販売日を迎えました!!

当日は限定500個を販売しましたが、売り切れるか心配をしていたのが嘘のように販売から15分

で完売することが出来ました(*^o^*)

お一人様5個まで。と販売制限をしていたのにもかかわらず、寒い中並んで頂いた方全員に購入して頂くことが出来ず、申し訳ない気持ちで一杯です。

 協力して頂いた社会福祉法人恵友会 桜花さん、宮島醤油()さん、矢板市商工会の方々も駆けつけてくださり、沢山の方々の支援があったからこそ作りあげることができたのだと改めて実感することができました。

購入して下さった皆さん、ご協力頂いた皆さん、本当にありがとうございました!!