文字
背景
行間
部活動報告
【ワープロ部】引退記念計測
県大会を終えると、3年生部員の引退を迎えることになります。
今年度も、恒例の『引退記念計測⏱』がやってまいりました
規定の文字数に達することができるかソワソワしているメンバーもおりましたが、
無事に( )3年生部員全員が引退となりました。(※全国大会メンバーの引退は8月です。)
下級生部員も、先輩方のタイピングの音や問題用紙をめくる音などをしっかりと耳に焼き付けました。
にぎやかすぎて注意を受けてしまうこともありましたが・・・『県大会』という1つの目標に向かって
みんなで励ましあい、共有した時間は、かけがえのない宝物となることでしょう。
これまで培ってきたタイピングスキルを、何かの形で生かせてもらえたら良いなと願っています
『3年生部員のみなさん、お疲れさまでした☘ 』
【ワープロ部】県大会報告
☆令和6年度 第36回栃木県高等学校ワープロ競技大会☆
期 日 令和6年 6月15日(土)
場 所 栃木県立高根沢高等学校
結 果 団体の部 第1位 /18チーム中 宇商A 団体総合得点 3,981点
第2位 〃 宇商B 〃 3,413点
個人の部 第1位 /74名中 市村(3年) 個人得点 1,442点
第2位 〃 板橋(3年) 〃 1,355点
第3位 〃 加藤(2年) 〃 1,204点
団体の部で1位・2位入賞
そして、個人の部では1・2・3位入賞
念願の『全国大会 団体の部』に出場させていただくことになりました。
日々、熱心に練習に取り組んだ選手の頑張りはもちろんですが、選手以外の部員の手厚い
サポート、そして応援してくださったみなさまのおかげで、今回の結果を引き寄せることが
できたのだと思います。
たくさんの方々の支えのもとで活動できていることを忘れず、感謝の気持ちをもって
今後も部員一丸となって頑張ります
早朝から選手を送り出して下さった保護者の皆さま、会場校である高根沢高等学校の諸先生方、
本当にありがとうございました
【水泳部】関東大会栃木県予選会 大会結果報告
6月16日(日)・17日(月) 〈日環アリーナ栃木屋内水泳場〉
第75回関東高等学校水泳競技大会栃木県予選会
~結果~
男子100m自由形 熊木(3年) 決勝進出
200m自由形 熊木(3年) 第3位 関東大会標準記録突破!!!
1500m自由形 柿木(1年) 第5位
100m背泳ぎ 坂本(2年) 第8位
200m背泳ぎ 坂本(2年) 第8位
4×100mフリーリレー 第8位
熊木(3年)・柿木(1年)・塚原(3年)・坂本(2年) 関東大会標準記録突破!!!
上記結果により
200m自由形・4×100mフリーリレーにて関東大会出場が決定しました。
今大会では、思うような結果が出なかった選手もいましたが、特に3年生は強い気持ちを持って臨んでいる姿が印象的でした。
そして、ここ数年で部の目標としていたリレーでの関東大会出場は、出場した選手だけでなく部員全員の思いが1つになった結果だと思います。
また、今大会もレースの合間には補助役員として競技会を支え運営に貢献することができました。
ここで引退となる3年生もいますが、様々な形で水泳に関わることができた経験をぜひ大切にしてほしいです。
まずは、ここでの結果に満足せず関東大会までの1か月間、頑張っていきたいと思います。
引き続き応援よろしくお願いいたします。
【簿記部】大会報告
6月15日(土)に栃木県立鹿沼商工高等学校を会場に実施された「令和6年度
第41回栃木県高等学校簿記競技大会」に2チーム10名が参加してきました。
<団体戦>
第1位 栃木県立宇都宮商業高等学校A 25連覇 全国大会出場!
第2位 栃木県立宇都宮商業高等学校B
<個人戦>
第1位 渡邊(3年) 第4位 岡村(3年) 第7位 小川(3年)
第2位 大嶋(3年) 第5位 落合(3年) 第8位 髙野(2年)
第3位 橋本(2年) 第6位 早瀨(2年) 第9位 大森(3年)
先輩方の伝統を引き継ぎ25連覇することができました。上位3名は、7月24日に
千葉商科大学で開催される「第40回全国高等学校簿記競技大会」に参加します。
全国大会の結果報告ができるように頑張ってきますので、引き続き応援よろしく
お願いいたします。
【女子バスケットボール部】大会報告
【大会報告】
令和6年度全国高等学校総合体育大会バスケットボール競技栃木県予選会
6月8日(土)足利工業高校会場
1回戦 宇 商 88-33 宇 東
6月15日(土)大田原女子高校会場
2回戦 宇 商 38-65 足 利(第3シード)
1回戦は勝利することができました。
2回戦は実力を全く発揮できず、悔しい敗戦となりました。
シュート成功率は過去最低で、試合のリズムを掴めませんでした。
何人かの3年生が引退になります。3年間、本当にお疲れ様でした。
保護者の方々、卒業生の皆さん、選手の力になる応援有難う御座いました。