清風高校ニュース

カテゴリ:今日の出来事

クラスマッチ

 晴天に恵まれ、毎年恒例の「クラスマッチ」が行われました。

  

  

各競技の結果は、以下の通りです。
 ミニサッカー優勝:3年3組
 ドッヂボール優勝:3年1組
 バスケットボール優勝:2年2組
 卓球優勝:3年5組
 長縄跳び優勝:3年4組

 総合優勝:3年1組

優勝されたクラスの皆さん、おめでとうございます!

ビジネス研究部 坂西軽トラ市

足利市葉鹿地区にて、ビジネス研究部による販売活動「坂西軽トラ市」に参加してきました。

 

今回は前回の反省を活かし、かつチャレンジショップに続く2回目の販売活動ということもあり、販売方法に工夫を凝らして臨みました。

 

今回もお陰様で「完売」となりました。お買い上げいただいた皆様に、あらためて感謝申し上げます。
ここまでの活動を元に、7月4日(木)に栃木市大平文化会館にて行われる「生徒商業研究発表大会」に臨みたいと思います!

公開授業・PTA総会

本日の授業4時間目時に「公開授業」、午後に「PTA総会」を実施しました。
「公開授業」では、入学間もない1年生の保護者を中心に、生徒の様子を拝見されていました。

「PTA総会」では、昨年度の行事決算報告や今年度の事業計画、生徒指導・進路指導部長からのお話をされました。

3年遠足

3年生学年行事としては最後となる「遠足」 in東京ディズニーランド

 
 

天気にも恵まれ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
最高の思い出を残し、この後の「進路実現」に向けて邁進したいと思います。

PTA本部役員による立哨指導



 PTA本部役員の皆様が、5月8日水曜日の早朝、本校生徒のために交通立哨指導を実施しました。生徒達も元気よく挨拶をしながら、安全に登校していました。お忙しい中、御協力いただき誠にありがとうございました。