清風高校ニュース

カテゴリ:今日の出来事

卒業式

本校第10回にあたる「平成30年度 卒業式」が挙行されました。

<担任の先生による入場>
 

<卒業証書授与での呼名と代表生徒による授与>
  

<式歌・校歌斉唱と卒業生退場を見送る学年主任>
  

<最後のHR>
  

3年生の生徒・保護者様、ご卒業おめでとうございます。更なる飛躍を期待しております。

同窓会入会式

卒業する3年生と同窓会での入会式を、晴れやかに行いました。
会長が各クラス2名ずつの役員に任命をし、197名の入会を許可いたしました。

 

予餞会2019

平成最後の予餞会が、本校体育館にて行われました。
生徒会・予餞会実行委員の生徒が、卒業を控える3年生へ手作りの「おもてなし」。心温まる発表を繰り広げました。

①有志団体による発表
   

②半ばでは、毎年恒例の「お笑いショー」タイム!
※画像はありませんが、1組目はお笑いコンビによるトークショー、2組?目はピン芸人によるショートコント(ヒント:真っ白の衣装に包まれた「◎◎◎のお兄さん」)
生徒も一緒にネタに参加するなど、大盛況でした。

③2年生による発表(未成年の主張)                    ④1年生による発表(モンタージュ・クイズ)
   

最後に、先生方によるビデオ映像「花は咲く」で締めくくりました。

クラスマッチ

晴天に恵まれ、毎年恒例のクラスマッチ(球技大会&長縄跳び)が実施されました。
それぞれの競技で熱戦が繰り広げられるとともに、クラス内での絆が深まりました。

  

  

競技の結果は、以下の通りです。
 ミニサッカー(男子)優勝:3年2組

 ドッジボール(男女混合)優勝:3年1組

 バスケットボール(女子)優勝:2年3組

 卓球(男女混合)優勝:2年5組

 長縄跳び(クラス全員)優勝:3年2組

 総合優勝:3年1組