2013年11月の記事一覧

平成25年度 建設業インターンシップ事業実施!

平成25年度 建設業インターンシップ事業が実施されました。
実際の現場で仕事に触れる。
 11月11日(月)から15日(金)の5日間、本校の建設科2年生を対象にした「建設業インターンシップ事業」が栃木県建設業協会のご協力により実施されました。生徒が近隣の企業にそれぞれお世話になり、様々な仕事を体験させていただきました。生徒たちも普段得ることのできない貴重な経験を積むことができ、自らの進路について知る貴重な経験となりました。
(2013年11月29日)

  

  

         インターンシップの様子です。多種多様な現場で様々な仕事をこなしました。


真岡市大産業祭にイベント参加!

真岡市大産業祭にイベント参加!
真岡市大産業祭が、11月23日(土)真岡市民広場で開催され、本校生徒26名が学校PRも兼ねて参加しました。

機械科・生産機械科はミニSLの運行および電気自動車の試乗会、電子科はミニロボット操作体験、建設科はミニSL駅の待合席を木材で製作するなど各科の持ち味を生かしたイベントを実施し、多くの来場者に楽しんでいただきました。


   

   


平成25年度 インターンシップのための安全教育が実施されました.

現場の安全に対する意識を高める。
 10月31日(木)に、本校の建設科2年生を対象にした「インターンシップのための安全教育」が実施されました。東昭建設株式会社の森戸様から建設業の現状と安全に関する講話をいただき、11月に行われるインターンシップに向けての準備と心構えを整えることができました。
(2013年11月1日)
  
          安全教育の様子です。ヘルメットや安全帯の正しい付け方も教えていただきました。

第15回 学校公開 開催!!

第15回 学校公開 開催!!
大盛況でした!!
 平成25年11月2日(土)本校で、第15回学校公開が開催されました。
各科、各クラス大盛況で、午後には売り切れになってしまうイベントが続出でした。
 たくさんのご来場ありがとうございました!!(2013年11月7日)