2023年3月の記事一覧

令和4年度修業式・表彰式が行われました

本日3月24日(金)、表彰式ならびに令和4年度修業式が行われました。例年、感染症対策でリモート配信されてきた式典ですが、新年度を前に全学年が体育館に入場し、通常通りの式典が実施されました。
 新年度に向けて気持ちを切り替え、交通事故・水難事故などに遭わないよう充分に注意して生活をしましょう。

     令和4年度修業式の様子

球技大会が行われました

3月16日(木)校内球技大会が行われました。サッカー、バレーボール、ソフトテニス、卓球、バドミントンの5種目がクラス対抗で行われました。クラス一丸となって活気あふれる様子を見ることができました。

 

  

     開会式の様子           サッカー

 

    ソフトテニス             卓球

 

    バドミントン           バレーボール

令和4年度人権教育が実施されました

3月14日(火)に1・2学年を対象とした人権教育が行われました。講師として真岡市いきいき高齢課の先生方をお招きし、認知症サポーター研修を通じて認知症について正しく理解し、人権意識を高めることを目的として実施されました。貴重なお話を頂き、生徒も熱心に聴いていました。

 

1)開会の言葉

2)校長挨拶並びに講師紹介

3)講和 認知症サポーター養成講座(若山様)

     成年後見制度(榎戸様)

4)閉会の言葉

 

 

 

令和4年度(第58回)卒業式が挙行されました。

本日令和5年3月1日(水)午前10時より、本校体育館において、令和4年度(第58回)卒業式が挙行されました。在校生は教室からリモートで参加となりましたが、ご来賓や保護者の皆様方に見守られながら、心のこもった卒業式となりました。卒業生、そして保護者の皆様、本当におめでとうございました。

 

式 次 第

1)開 式 の 辞

2)国 歌 斉 唱

3)卒 業 証 書 授 与

4)校 長 式 辞

5)来 賓 式 辞

6)来 賓 紹 介

7)送   辞

8)答   辞

9)校 歌 斉 唱

10)閉 式 の 辞