2015年2月の記事一覧

連絡

本日は、表彰式・卒業式予行です。
今朝の真岡市内は、濃い霧が発生しています。
登校の際には、十分気をつけてください。

真岡工業高校の取り組み

『もおかのこと ♯3』 に掲載されました!!
下野新聞社の企画・制作のもと、真岡市商工観光課が発行している『 もおかのこと #3 』というフリーペーパーに、本校建設科の取り組みが紹介されました。
 「真岡市・未来のまちづくりの提案」と「コンクリート製案内サインの製作」の2つの取り組みが紹介されています。
ぜひ、ご覧ください!

      



ジュニアマイスター表彰 工業管理部

 ジュニアマイスター及び危険物乙種全類取得者の表彰
ジュニアマイスター・ゴールド
 
機械科3年 冨山 湧雅     電子科3年 氏家 拓海 ・長谷川 湧也
ジュニアマイスター・シルバー
 
機械科3年 阿部 航大  ・小玉  諒    生産機械科3年 モラン ホセ
   電子科3年 赤羽 雅希  ・坂本 淳志  ・鈴木 和貴   ・野口 優貴   ・藤田 裕哉
          町井 大輝   ・渡辺 悠介
乙種危険物全類取得者 
 機械科3年 中村 祥大  ・七井 拓哉   生産機械科3年 モラン ホセ
 電子科3年 渡辺 悠介 
 

   
 
 
 
     ジュニアマイスターゴールドの3名          ジュニアマイスターシルバーの10名    

 

   危険物乙種全類取得の4名 
   2月27日(金)に授賞式が行われます。


建設科報告

東屋プレゼント式を行いました ~西真岡保育園にて~

建設科3年建築コース9名 課題研究班
 

 冬晴れの空の下、先日完成しました東屋のプレゼント式(贈呈式)が西真岡保育園の園庭で行われ、園児たちと一緒に動物の絵のプレートを取り付けました。
 式では、園児のみなさんから素敵な歌のプレゼントがあり、理事長先生からは記念品や感謝状を頂きました。

  
 
 
 
 
 西真岡保育園から、東屋を『ひつじ亭』と名付けて頂きました。今年はひつじ年ということもあり、また人間にとって「ひつじ」は、群れの象徴であり、自分の体の毛を人間の洋服(ウール)となってあたためてくれる、人間にとってとても大切な意味のある動物だということです。
 

 3年間で学んだ建築の技術を生かし、東屋を建設することにより保育園のこどもたちの笑顔に触れられたことで大きな達成感を得ることができました。
 
 素敵な経験の機会を与えてくださりました、西真岡保育園さまに感謝するとともに、こどもたちが楽しく使ってくれることを願っています。

   
 
 歌のプレゼントをもらいました♪         動物のプレートを取り付けた東屋

 
 
 いろんなお店屋さん(ごっこ)が開かれました
     

 園児とプレートの取り付け      元気いっぱい遊んでくれていました!

真岡工業高校

凍てつく寒さですが
本日(2月6日)、通常登校です。

路面が凍結しています。交通に気をつけて登校してください。