2014年4月の記事一覧

建設科_活動報告

仮設駐輪場の増設工事を行いました。
建設科の生徒が自前で工事

実習棟の耐震工事に伴い、少し手狭な仮設の駐輪場を利用していた新入生のために、
建設科の3・2年生が日頃学んでいる技術を活かして増設作工事を行いました。
耐震工事が終わるまでの期間、有効に活用して欲しいと思います。
(2014年4月28日)

  

サッカー部活動報告

サッカー部活動報告
リーグ戦 勝利!!
4月13日、本校会場で行われたリーグ戦で本校は宇都宮北高校と対戦し、
3対2で勝利を収めることができました。一進一退の攻防が続く厳しい
試合でしたが、なんとか競り勝つことができました。
これからもチーム一丸となって頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。
(2014年4月14日)
        
 
      

避難訓練が行われました

 新1年生を対象とした避難訓練が行われました。
「斜降式救助袋」という筒状のシートを使って、実際に1年生に4階から地上まで降下しました。

    
実際の避難の様子              講話を聞く1年生   

離任式が行われました

4月8日、離任式が行われました。本校からは21名の先生方が退職・転出されました。
お世話になった先生方に生徒会の生徒が花束を贈呈しました。

平成26年度入学式

平成26年度入学式
4月7日、平成26年度入学式が挙行されました。
校庭の桜も満開のうららかな春の陽気の中、平成26年度入学式が挙行されました。
PTA会長、同窓会会長をはじめとする来賓が御来席の中、期待に胸を膨らませた
新入生160名が入学となりました。
一日も早く高校生活に慣れ、真岡工業高校生として活躍してくれることを期待しています。(
2014年4月8日)